のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

年賀状作り

カメラのキタムラで年賀状を作ってきました。
7日までの注文で少し割引が追加なので、ギリセーフ!!
これ良いかな、と思う色んなサンプルを旦那に送って行きます。


まず、これ。
バックカラーが黄色で明るくて良いかな。

これも華やか。ちょっと女性の好みっぽいかな。

ザ・シンプル。

旦那も仕事中だったので、返信は流石に来ず。当然ね😅


なんとなく中間かな、と勝手な独断でこちらにしました。
写真は、キャンプの時と野菜掘り体験の2枚、家族全員で写っているのにしました。
いつも年末に慌てて作っていた年賀状なのですが、今年は早めに出すぞ!という心意気です。

実家に「ちゃんぽんセット」を送ったのですが、届いたよの御礼メールが来ました。読んでいくと、母が入院していて退院したばかりで有難いと。え??入院?父でなく母が入院していた事を知らされていなかったのでびっくりしました。
自分がゴタゴタしていて、連絡もしてなかったことも振り返り。


年末や年始にいつか帰省したいと思います。
子供達も大好きなおばあちゃん、会いたいか聞くと「会いたい!!」と。1人なら夜行バスを考えましたが、全員帰るならやっぱり新幹線かなー。
長男の塾代で10万払った後だったので、ガックリ・・・。本当にお金って、次々に必要になっていきますね。
でも、会えなくなってからだと後悔するので、なんとかして帰省したいと思います。
大掃除してて不要物もどんどん出てきますが、メルカリなどでの小銭稼ぎじゃ間に合わないなー。色々高騰していて、生活費も取っておきたいところ。あーん、悩む。
大黒屋みたいなところで新幹線のチケットが出てないか見てみたいと思います。



旦那の三番目弟に赤ちゃんが生まれて、大阪なのでなかなか会えなかったのですが、旦那の家族だけで(義理母、旦那、二番目弟)週末会いに行く事になりました。旦那は男兄弟ばかりなので、御祝いが何が良いのか分からないと買うのを頼まれました。


ちょうど、旦那職場の後輩夫婦の赤ちゃん御祝いを探している所だったので、今日、二子玉川に行って2人分買ってこようと思います。
私は弟の奥さん自体お会いした事ないので、どういうものが良いのか、なかなか想像が湧かないのですが。奥さんが麻酔科医らしいので、ちょっと高級感のあるものが良いのかな・・・ますます分からん。義母と3人で贈れば良いのに、何故男兄弟2人で贈る話になったんだ・・・。


ま、二子玉川なら何でもありそうなので行って来ます!!