のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

和歌山旅行2

バス停に着いたら、どこに行くんですか?と話しかけてくださった方が。
携帯で行き方の案内と、これを見たらいいと地図を下さいました。

和歌山に住むNちゃんと会うまでに近所の観光をする事にして、まず向かったのが阿須賀神社。

早い時間だから誰も居なくて静かー。
家族の心身の健康を祈ります。

そして、また駅まで戻り、由緒ある公園を観光。
派手な入り口に目を惹かれますが、徐福公園というらしい。

この方が徐福さんという偉い方らしい。
説明を読んだけど・・・よく分からなかった。

公園脇のみかん販売店の方に「おねーちゃんどう?」と勧められたので買いました。
みかん100円、安い。B級品扱いだけどビックリするくらいめちゃ甘かった!
箱買いして郵送してもらいたかったなー。

そこからバスに乗り向かったのは、神倉神社。
一番行きたかった神社です。
最初から、めちゃくちゃ階段キツそう。

登ってたら、すごい荷物ねーなんて言われましたが、この木を触っといたらいいと勧められた木。
病気が治るパワースポットらしいです。
私の色々病気も治りますように。

石の階段は普通に階段でもキツいけど、段差も疎らで歩きづらく本当にキツかった。
荷物が登山用リュックにボストンバックも持っているからバランス悪くて、グラ付いたら滑落しかねない。

でも、休み休み登りました。途中で会った方とも少しお話ししたりして、1人旅でも寂しくないですね。
ついにお目見え、陽に当たり凄く綺麗な神社です。

上まで登ると景色も綺麗。

お賽銭も入れにくかったけど、手を突っ込んでお参り。

後で聞いたら、この横にあった大きな岩もパワースポットだったらしい。
せっかく登ったのに、触り損ねたー。残念です。


階段の下りがこれまたキツい。
恐る恐る降りながら次は速玉神社に行こうかと思ったら、Nちゃんが娘ちゃんAちゃんと到着していて再会を果たす事ができました。


Aちゃんがお腹空いていたようなので速玉神社はやめて、モーニングをする事に。
車で串本方面に向かいます。

モーニングセット、トーストが選べたのですが、あんこバターをセレクト。
コーヒーが飲みたかったので飲んでホッとしました。

お腹も満足。
親友の幼馴染なので隠し事もなく離れていても時がすぐに戻る感覚。
お互いに本音を話し合う中で、張り詰めていた心がプツッと切れそうに。
泣きたい時は泣いていいんだよという言葉にまた涙腺が緩み。
Nちゃんも大変な中で、聞いてくれてありがとう。
誰にも話せなかった心の内も話せてスッキリしました。
昔からの長い付き合いで旦那よりも私を知ってると言っても過言ではない存在。
いろんな自分も知ってくれているので大切にしたいって思います。