のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

嬉しい便り

高齢者介護施設に住んでいる方が、体調を崩して入院していたのですが回復して退院。
退院日に私も出勤だったので、エレベーターまで手を繋いでお見送り。
その方から病棟の私宛にハガキが届きました。受け持ちでも無かったし、なぜ私に届いたのかは分かりません。でも、頑張って書いてくれたと思われる文章が嬉しく思います。
しかし、内容も不明…😅

楽器演奏が出来るスタッフが、病棟内で演奏会を開いたので楽器名が書いてあるのは多分、その時を思い出されたのかなと思います。
よく見たら「ふちょうさん」と書いてあるようですが、私は一スタッフですし…?勘違いしてたのかなー??
お元気ですか?とお返事書いてみようと思います。
こういう時に絵手紙が上手な方が羨ましいです。貰っても嬉しいし、素敵ですよね。



職場の友人に借りっぱなしの小説、保育士試験も玉砕ですが、とりあえず終わった事だし、そろそろ読みにかかります。
天気もいいので、庭で読書。気持ちいいです。
この小説、ほんと面白くって、ドラマも見てみたくなりました。
prime videoでは見れなかったので、TSUTAYAとかで借りれるのかな?

長男の足のサイズが大きくなってきて、上靴を買いに行く事に。
ただ行くのが憂鬱で、なんとか入らないのか聞いたりしましたが、さすがにまだ1年以上
あるし、足はもっと大きくなりますよね・・・。旦那が28cmなのでこのままいくと大きくなるのは似そうです。靴箱もうパンパン。
なぜ嫌なのか・・・個人でやってるような小さな商店街のお店なのですが、以前行った時に機嫌が悪かったのか感じが悪い店長さんだったので、また行くのやだなーと思っていたのです。今日は本当に同一人物か?と思うくらい全然普通にいいおじさん。誰だって機嫌悪い時はあるよね、とコンビニのお客さんも思い出しながら、1面しかみてなかった私自身にすごく反省しました。


帰りに、商店街にあるパン屋さんに寄ってみてお買い物。
お客さん、まばら・・・。

パンの値段ですが、あんパン180円、チョコパン180円、メロンパン180円・・・私が思っていたのより高値。やっぱり値上げの波が来てるのかなーと思いながら購入。

でも美味しかったです。
美味しければいいか。

新商品なのかな、モンブランピノ買ってみました。
つぶつぶしてました、美味しいー。


昨夜は長男のお友達と、そのママ友が遊びに来て庭でBBQしました。
前、農園で長男が働かせてもらった後で、長男を送ってもらった事がありました。
帽子をかぶっていてベリーショートにしていたので、もしや?と思っていましたが、乳がんの抗がん剤治療の副作用で髪が抜けてしまったのだそう。
ゆっくり話したいねと言っていて、急遽設定。
昼過ぎに来て、夜中まで庭でストーブを囲みながらお互いの近況を話して過ごしました。
同じ歳の子供を持つ親として、子供を置いて逝けないという気持ちはよく分かります。
たまたま夜に痒いなーと思ってぽりぽりと胸を掻いた時にしこりに気付いたそう。
偶然て凄い。そのまま夜に診療しているクリニックに行き、紹介状を書いてもらい、3ヶ月後の手術。部分切除で済んだので侵襲も少なく、リンパに1個転移があったそうですが、元気よーと明るく話しています。主治医の方も良い方らしく、信頼関係も築けていて良かったなと思います。今は食生活の見直しをしているらしく、ヨーグルトメーカーで、塩麹を作ったり、甘酒を飲んだりしているとか。
私も見習おう、病は気から。クヨクヨしてられないですね。