のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バイク定期点検

バイクの定期点検があったので、長女を後ろに乗っけてお店に向っていたら、白バイ2台に止められました。何をやらかしたか分からなくってドキドキしましたが、高校生2人で乗っていると思われたみたい。
ヘルメットを脱いだら免許証を確認されて解放されました。あは。でも、勘違いで済んで良かったー。


バイクを預けた後、多摩センターを散策。
ニトリも見に行きました。停電時のランタンが欲しくて気になっているのがこちら。
ポッテリした形も可愛い。今ならお試し価格っていうのも、欲しい理由。調光機能は嬉しいですが、色が変わる機能もあるみたい。

もうずいぶん涼しくなってきましたので、来年用に欲しいのがこちら。
2段ベット用にくっつけたら夜寝やすそう。

黒色もあります。


こちらはリモコン付き。
コンパクトサイズは扇風機が何台もあると収納時ありがたい。

洗濯時に風呂水利用する際、何回もホースの出し入れするが面倒くさいのですが、これならホースをつけた状態で収納できるのかな、2990円。
便利になるなら買いたい。


長男次女が帰ってくるので、いったん電車で帰宅。
駅から歩けるのですが、バスに乗ってみようと言う事になり乗ってみました。たまに乗るのも楽しいですね。

裏庭のミョウガ、葉っぱは生い茂ってきたのですが、まだ芽は出ないですね。
来年に期待。

ちょっと気になっているのがこちら。
庭作業するときに蚊が襲ってくるので、このメッシュのパーカーがあると気にならないかな、と。
良さそうなら実家の母にも送ろうかと思います。