のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ギリシャ神話

次女が他校に行った親友のMちゃんに誕生日プレゼントを買いに行きたいというので本屋さんに行ってきました。本屋さんなのですが大きな店内の半分は最新の商品がいろいろ販売していて、小洒落たものを買うには大体ここで事足ります。
明日、遊ぶ約束をしているというので久々に会えるのが嬉しそう。
無事に文房具のプレゼントをMちゃんが好きなピンク系で揃えたものをラッピング。


そのあとで、次女が普通に持ってきたのは、このギリシャ神話キャラクター事典。
ギリシャ神話に興味があるらしく・・・次女のアンテナって面白いです。

神々の家系図もあります。
読みながら面白い面白いって言ってます。
ふーむ、今度読ませてもらおうかな。

私は本を買うつもりはなかったのですが、次女が本を買うついでにサンキュ!8月号を購入しました。断捨離についての1冊が付録に付いています。今年は家の中を片付けるぞー!!

興味を持ったのは他にもこの絶景×神社。
職場のOさんの影響で神社に興味が出てきた私。意外にも全国の凄い場所に神社が建設されているんですよね。どこか景色が綺麗な場所に御参りに行ってみたいと思います。

昨日の朝、ウーちゃんの砂遊び用のゲージとシュレッダーが届きました。
こじんまりとしたサイズで頑丈そうで色も好みでいいです。
シュレッダーも使ってみたら意外に音が大きくってびっくりしましたが、細かく裁断されるので良さげです。今までプライバシー情報ダダ漏れでしたから・・・注意したいと思います。

ただ・・・自分のお家と勘違いしてる子がいます。
旅行に行けると思うのか勝手に入っちゃうんですよね。
前半のキャンプはペット不可なのでペットホテルに預けるつもりですが、後半はペット可のゾーンらしいのでそれまで我慢だよ。