のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ストレートネック

朝から整形外科受診に行ってきました。
レントゲンを撮り、第5.6番目の頚椎が少し圧迫とストレートネックの診断。
石灰化は見られず、骨の異常も特に無いとの事でした。左側が痛いのは、利き手ではなく反対側であるという事から手を使う頻度、筋肉にも関係するみたい。左手を使うようにして、筋肉も鍛えよう。


携帯をあまり使わない私ですらストレートネックか・・・。
子供達にも注意するよう話したいと思います。
神経疼痛の薬でノイロトロピン錠、プレガバリンOD錠 を2週間分処方されました。
理学療法もしてもらいました。最初は温めながら首の牽引をしてもらい、次は電気が流れる吸盤を肩にして揉んだり叩いたりされている感じ。気持ち良かったです。
リハビリは2回/週通うのがいいらしいのですが・・・行ける時に行きたいとは思います。


膵臓の疾患などの心配してた事態にはならず良かった。
早めに解決する為には、時間を作って重い腰を上げるのが一番。


お店で100円以上何かを購入すると駐車場代がタダになるので、ダイソーに行って虫除けを購入。

このクマさん型が可愛い。子供部屋に置こうかな。

一旦家に帰って、家の掃除やら。
少し動くだけでも汗かきますね。


セリアに行き、買ったのは虫除けお香のラベンダー、蚊取り線香ホルダー。
部屋で遊びたくて紙ふうせん。ウーちゃんにキャンプで使えたらと思い、首胴輪。すごく小さいサイズに調整できるのでいいかも。
パンダの携帯置きは柔らかくって、咥えやすいのか愛犬に狙われてます。ボロボロになりそうな予感。

そして、これは!と思ったのが、このコードバンド。
いろんな家電のコンセントを綺麗に束ねてくれそう。

今朝届いたシュレッダーに早速使用。

綺麗に束ねたらもっとキチンとするんでしょうが、とりあえず、浮かせていられました。

歯ブラシも洗濯機のフィルター掃除にちょうどいいので、家族の分も全取っ替えしようと思います。

オートバックスでタオルがも貰えるので、ついでにお買い物。
スーパーカブ用に購入。付けれるかな・・・。
無事タオルもゲット。このオリジナルグッズ、色が好きです。

「しまむら」にも寄りました。
お友達と外出することも増えそうで、長女にカゴバックを買ってあげようかと思いましたが、色が3色ある。選びたいかな、と思って保留。

私ならこの色かなー。ショルダーにもなるし、可愛い。

メイクボックスもスヌーピーので可愛いのがありました。
好みがよく分からないけど、どうかなー。

蓋の裏にブラシケースがあるのも便利ですね。

長男の背が伸びてきたので半袖シャツも新調しました。
まだ伸びるかなーと期待も込めて165も購入。
次女用に160サイズのセパレート水着も購入。
去年の水着がキツイってなりまして・・・。1年で着れなくなるんですね。
子供の成長ってすごいです。
夏の時期はこれまた背が伸びそうですー。