のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

御釈迦様の誕生日

長女が御釈迦様の誕生日を祝っての和菓子を持ち帰ってきました。

おいしそうなお饅頭が2個入ってます。
御釈迦様も生まれた日があるんですね。
イエスキリストは有名だけど、そういえば仏教ってよく知らないかも。


ウズラのうーちゃんも、あの日以来卵も元に戻りました。
やっぱり、太陽に当たるって大切。
今日は天気がいいので庭に出てうーちゃんと一緒に日向ぼっこ。

次女も秘密基地で遊ぶと言って久々にテントを出しました。
前に少し広げてみました。いい感じ。

バスケットボールで遊びたいと言い始めたので長男も誘って一緒に公園へ。
やっぱり長男はうまいなー。
ボールが取れないし、ゴールも決まらない次女は段々と不満顔に。

バスケのゴールがあれば練習するんじゃない?と思ったりもしますが、子供達は要らないらしい。
また来て練習しなきゃね。長男に特訓してもらいましょう。

先日、ニトリに行きました。この収納用品、スッキリしそうだなといつも思います。

そして、この細かく間仕切りがある容器が販売されています。

スッポリ入るサイズです。絶対便利ですね、すごく良く研究してあるんだなー。