のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

断髪しました

お風呂から上がって髪を乾かす手間もあり、髪を切りたいなーと思っていました。
長女がカットしてくれるというので待っていましたが、毎日忙しくしてるので痺れを切らし、1000円カットに行く事にしました。
買い物ついでに行くと、意外に沢山の方が居て8人待ち。
ダイソーが入っているので、買い物する事に。
長女のお弁当箱や私の水筒ポーチ、小分けする袋。
お弁当箱は普通に女子っぽい小さめのは足りないらしく、このタイプは2段になっているから沢山入っていいらしい。うーん、頼もしいね.
ただ、うちの子のあるあるですが弁当箱を出し忘れたりするので、予備があると便利。
なので追加購入。
(←開封してみたら、このお弁当箱は1段だったことが判明!!がーん。)

あとは文具や少なくなった歯磨き粉を絞るグッズ。換気扇のフィルター、風呂場の排水溝の髪の毛を取るピンセット。

お箸の先が欠けたので、買い替えです。たまたま増量分がありました。
次女にマーカー、お勉強頑張ってね。
お香を焚きたいのですが、袋から出しにくいのでメンドくさくなって焚かなくなってました。出しやすければ、きっと使うのにな、と思ってラップケースに入れてみる事に…パッと出してさっと焚きたい。磁石付きなので置き場にも困らず、改善されました。
今朝も紐で段ボールを結んだのですが、緩くなって、結局ラップ巻きもしました。結ぶ時にぎゅっとできるグッズも買ってみました。これ試したかったのよね。
長女のipad用のタッチペンを買いたかったのですが、色々買っちゃいますね。

まだ時間がありそうなのでランチ。
フードコートなので麻婆豆腐定食500円と安いです。美味しかったです。

順番が来て、髪をロングからバッサリショートにしてもらいました。
スッキリしたー、これでシャンプーも楽になりますね。
ルンルンでマツキヨで買い物。
普段から安く販売されていますが、ルーレットゲームで割引になったりするので助かります。いつもの栄養ドリンクや、化粧水…今日なんかも暑くって制汗剤や日焼け止めなんかも。


サプリコーナーにもマツキヨオリジナル商品があります。
先日、職員検診の結果が返ってきたので必要そうなのを調べて買おうかな。
一応、今回は癌リスク引っかからなかったので安心してますが。
沢山サプリも種類がありますね。

チュアブルタイプはどれも美味しそうな味です。
こっちの方がいいかなー。
続けられないと意味ないですからね、美味しい方がいいかな。