のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

挑戦の春

お買い物マラソンで購入した博多ラーメンが届きました。

この高菜も大好き、おまけかな?

食費の節約もしたいけど、子供達が結構食べるのでどう工夫すればいいんだか・・・。
買い物に行くと言うと長女も付いて来て、水筒のお茶の量が足りないので水筒が欲しいと。この形は私も欲しかったので一緒に使います。
大きな水筒だとカバンに入らないし、運びにくいから500mlくらいのサイズを2本持って行きたいそうです。

その後で、本屋さんに行きたいと。
私ももう少しで保育士国家試験なのに、全くもって勉強していないのでやばいと思っていて問題集を買ってみました。
長女は学校で英検、漢検、数件の取得資格があれば加点されるみたいなので、張り切っています。数学は得意だったのに、数検は未だ受けた事がないので挑戦してみたいそう。
過去問がPCで見れるのですが、タイマーを測って受けてみたら、数検3級は制限時間半分以内で1次も2次もスラスラ間違えずに解けたらしく自信が持てたみたい。7月に受験です。
準2級から本格的に勉強して受けるとの事。
何かに挑戦していく姿は応援しがいがありますね。長女も頑張ってるんだし、私も頑張ろう・・・。
夜食には博多ラーメンを食べよっと。