のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

老後の蓄え

職場に来ていた年金に関しての案内。
今や年金を当てに出来ない御時世、周りでは各自で老後の蓄えを工夫している話もチラホラ聞かれます。
iDeCoやNISAをした方が良いとは言ってくるけど、よく分からず。
人生折り返し地点、今度ちゃんと話を聞いてみたい。
学費振込で銀行には行ったのですが、窓口で騒いでる方がいて今日は止めました。
20分も待ってると怒鳴っています。
最近怒りっぽい方が多い気がしますがストレスなのかな?
また改めて説明を聞きに行こうと思います。

ふるさと納税で、私は全部食べ物にしましたが、旦那はBBQで使えるトング?も選んだよう。

中が空洞でストローのようになっているので、吹いて火を起こす事も出来るみたい。

小さな鉄板も頼んだようで、お肉を焼いてみる事に。

味付けは塩胡椒しただけなのに、安いステーキ肉でも凄く美味しく食べれました。

最近は天気が良くて、気持ちいい青空が広がっています。
昨日もすごく晴れていましたね。
暑いくらいで次女は洗車がしたいと言い始めました。
買ったのに、扱い方が面倒くさそうでまだ使ってなかった秘蔵っ子?を出してみました。


旦那と次女が使い方を見ながら苦戦してました。
普通にホースで流した方が簡単みたいだったけど、使いこなせれば楽になる筈なんだけどな
ー。



今日はセリアに行って来ました。
買ったものたち。

コロナも少しずつ治療法や感染経路が判明して来て、ワクチン接種をする事で旅行やイベントが割引になったりしてますね。
私もG.Wに休みを取ったので、ワクチン接種証明を入れるのにケースを用意。6ポケットあるので各家族の証明を挟んで持ち歩いてみよう。

暖かくなって来て、雑草もグングン伸びて来てます。
この雑草を取る左のこの道具、なかなか良い働きをしてくれるのですが、折れてしまったので再購入しました。

ウズラのうーちゃんのご飯の入れ物も野鳥さんのご飯入れと同じにしました。

マツキヨで美味しいプロテインバーを購入。
このストロベリー味が美味しくって好きです。


化粧がどんどんいい加減になって来てる私、いつもは5分くらいなのですが、最近は卒業式や入学式などが続いたのでしっかりお化粧していました。
でも、子供からすると私がバッチリ化粧するのは嫌みたい。
確かに私も親が化粧濃くしてるのは嫌でしたね。そんな化けた私のお化粧落とし。

お昼を食べてなかったので、ミスドでドーナツ購入。
この美味しそうな抹茶ドーナツ、全種類食べたーい。
今日はこの2種類。
私だけで出掛けたから、車の中でこっそり食べ終えました、うふ。

でも一応、子供たちにもムギュッとドーナツのお土産も。
これも美味しいですよね。