のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

大脱走

仕事から帰ってきたら、ハムちゃんがいないと子供達が騒いでいました。
昼間は寝ているので、気付いたのが夕方。あちこちひっくり返して探しましたが、見つからず。もしかしたら外に出ちゃったのかなと、諦め始めていました。


朝になって、冷蔵庫の裏に向かって愛犬が何やら興奮して吠えている。もしかして??と思って、口をとりあえず閉じてもらいます。

よーく見ると昨日はいなかった場所に、ハートのお尻姿発見!いたー!!

捕獲作戦開始。
網で囲って、ひまわりを置いて。
ホウキでゆっくり出てきてもらいます。

網目から抜けれちゃうくらい、意外に毛皮の下はスリムな様子でビックリ。慌てて捕まえました。
ゲージに入れたら水を飲み始める、餌を頬張り、お腹空いてたのね。




そもそも、脱走したのはゲージの上に開いているこのあな。
いつもは消臭剤を置いて穴を塞いでいたのですが、長男がうーちゃんの布を被せた際にズレたみたい。
今回は発見できたけど、しっかり穴を塞ごうと思います。


固定した、ちゃんとした素材で穴を塞がないとだめですね。


1ヶ月前に注文したエサ場が届きました。
今の世界情勢で、空輸経路を変更しつつ届いたのです。
野鳥は種類が違っても仲良く食べています。
単純な事、でも大切なこと。