のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

初ドン・キホーテ

旦那の職場で、コロナワクチンムービーを作るらしくDr役の白衣が要ると言い始めました。
コスプレといえば、ドン・キホーテかな、と言うことで向かいます。

京王堀之内のお店は初めて行ったので、ワクワク。
早速、ヘアオイルに興味津々。
髪が乾燥してきたのが気になるので、買いたいと思っています。ボタニカルっていう文字に弱いんですよね。

悩んだ末にこちらを購入しました。どちらにしてもワンコイン。

お酒を飲まれる方には安いんじゃないでしょうか。私も、Oさんと日本酒会をしたいのでチューハイも買っておこうかな、と思っていて参考に。
私はほろ酔いは好きなのですが、これは10缶で899円です。選んで飲むのも楽しそう。

氷結も10缶で948円。

このまるごとシリーズにしてみたら10缶で918円なんて更に安いじゃないの。

おつまみもいっぱい売っていたので、ここで全部揃いそう。

さて、旦那はコスプレを探しに2階へ。
ありそうなのはパーティーコーナーかな。
見てるとボードゲームも沢山置いてありました。

私は懐かしくって黒ひげ危機一髪を購入。

ほんとはこれも買いたかった。
次来たら買っちゃうかも・・・。

あと他にも気になったものたち。
動物マスク。

大仏マスク。

これ、スッキリの加藤さんがスキーで被ってたやつかな??
スキーやスノボーで帽子がわりになるし、目印になっていいと思いました。
長男も学校の行事で行ってから楽しかったみたいでまた行きたがっています。
久々に行きたいなー。

変声ガス缶も面白そう。

ベビーカステラ作ってみたい。

お家時間用に良さそうなカードゲームコーナーも。

誕生日のお祝いグッズも沢山あります。
小さいお子さんいたら喜んでくれそう、楽しそうですね。

あとこれも、子供は喜ぶね。お菓子天国。

アイスも安い。私の好きなブラックモンブランもあるんだな。

海外お菓子や食品も有りました。
トムヤンクンとか美味しそう。
中国のお粥みたいな缶詰とか、初めてだとちょっと勇気要りそうな感じのもあって面白かったです。

こちらは韓国系の食品コーナー。

結局、Dr白衣は売っておらず。
私の私物白衣で何とかしてもらう事に。でも、私は小柄な方なのでサイズ合う人いるのかなー。
ドン・キホーテといえば、面白いものがいっぱいあるイメージですが、このみかん缶詰もおっきいサイズで面白そう。こないだ、テレビでみかん缶詰のままゼラチンを入れて、でっかいゼリー作ってました。
実際に作ってみたくてウズウズしている私。いざ。

ワンプッシュの水筒を探し中の私。
春のツーリングに向けてあると便利かなーなんて勝手に妄想。

こんなのも、ドンキっぽい。

チーズフォンデュってやった事ないけど、美味しそう。

これはカップ麺専用なの?凄いですねー。


お菓子も購入。
プリングルスのミニパック版って初めてみました。サワークリーム購入。

あと、また掃除機が欲しくなってきてます。
今はコード付きのを使ってますが、なかなか面倒ですよね。
コードレスのタイプがパッと使えて、掃除が億劫にならないかな、と。
あと今って軽いのも出て来てますね。

0.9kgってどんなに軽いのー。
今、腕が痛いし軽いのって絶対使いやすい。

これなんて、掃除機と拭き掃除が一緒になってるのかな?
え、こんなに進化してるのって凄いですね。

お風呂掃除も楽になりそうなバスクリーナー。

これ、なんかに似てる。子供が掃除してくれるかな。