のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

早合点キャンプ計画

今朝、申し送りの時間に合わせてお花やフォトブックを持って行きました。
明日からもう会えないなんて何だか実感が湧かないです。
みんなシンミリとしていました。
でも、新たな挑戦でもあるので心から応援してます。
落ち着いたら、またランチでも行きたいね。

今日は休みでもあるので朝からゆっくりお風呂に浸かってました。
旦那が購入したホットタブという入浴剤。あったまるよーと言うので試してみることに。
粒状になっていて1個入れて入浴。確かにポカポカした気がします。
後から聞いたら本当は3個入れるらしい・・・何ですとー知らんがな。

今度、Kちゃん夫婦の新居にお邪魔することに。
建てたばかりの新しいお家なので、お邪魔するのに緊張しますね。
新居祝いは何がいいかなー、写真で見る限りはモダンなお家なので、雰囲気を壊さないようなものがいいかな。

そして、そのタイミングで泊まりキャンプを久々にしたいと思って、埼玉辺りで調べ始めました。
勝手に予定している流れ。
前の日が卒業式なので、その夜に出発して道の駅に泊まる。道の駅ちちぶ。
まだ決めてないけど、近くの日帰り温泉探して入浴。

翌朝、近くにあるパワースポットの秩父神社に行く。

そこに行くまでにある表参道Labっていうお店が面白そうなので寄ってみる。お店だけでなく、民宿もしているみたい。

見てるとなんだかオサレなお店。

ここでお土産も買いたいかな。

ランチはナチュラルファームシティ農園ホテルのランチバイキングがいいかな、と思っていたけど今はどうやらやってないみたい。

残念だけど、普通にランチは新鮮野菜たっぷりで美味しそうです。

ランチ後に、Kちゃん夫婦のお宅に遊びに行く。
夕方は、お土産屋さんに寄って買物、秩父名物のわらじかつ丼を食べて帰りたい。
もし時間があればイチゴ狩も結構している農園もあるので行けたら行く。
夜は日帰り温泉に入って、帰ったらすぐ寝れるようにする、という寸法。

ただ、この流れを旦那にプレゼンしてたら、どうも別の友人も一緒に行くような話らしく、大人だけで行く感じなのかな。
そうなるとキャンプ計画は無しになりそう。
早まった私の勝手だったけど、家族みんなで出かけるの久しぶりだったから、ちょっと残念・・・。
また別の日に、このコースを実践したいと思います。