のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

mixi再び

Hさんへの送別プレゼントのフォトブック、ギリギリ間に合いました。
携帯での写真の画素数のせいかすっごく綺麗な写真、って感じではないんですね。
あと、勤務がみんなバラバラで仕事の合間に急いで撮った感がちょっと出てるかな・・・私じゃなかったら、きっともっと素敵な写真集になってたかと思うんですよね。
こういうのは計画的にしないとダメですね、反省。
でもみんなの楽しそうな写真も入ってて、少しでも喜んでくれるかなー。

少しお花もあげたくてミニブーケを購入。明日は休みなので朝の申し送りに合わせて持っていく予定です。Hさんのイメージはピンクぽいのでピンク系にしてみました。可愛い〜。
今夜は1晩、水につけておいて、明日、私がラッピングするよう包み紙とリボンを貰いました。うまく出来るかな・・・。

 

最近、すっごく久しぶりににmixiを覗いてみました。
mixiし始めたきっかけは子供が生まれた頃にママ友が欲しくて始めたので15年くらい前かな。
あの頃は長女が全然寝なくて育児ノイローゼにもなりかけてて、赤ちゃんと2人きりの生活で孤独だったし、そんな中で近所に悩みを相談できるママ友が出来て助かりました。
趣味も共有できるコミュニティもあったりして、私の狭い交流の幅も広がり楽しかった思い出もあります。
そこで仲良くなった友人とは個人的に連絡を取るようになり、仕事にも復帰した事からあまり覗くことも無くなり、mixiから遠ざかっていました。


今回、Oさんと春になったら行こうとしているバイクのツーリングで、どこがいいかを本屋で調べたりしていますが、実際に行った人のお勧めが知りたいと思いまして。そういえば、とmixiでコミュニティを探してみたら色々ありますね、そこでメッセージしてみたら回答が貰えたりして、また覗く機会が増えそうです。
以前はもっと盛んだったと思うのですが、今ではもっと簡単なコミュニティサイトがあるので私の周りでmixiしている人はいないかも。
でも、私は新しい事が苦手な事もあり、休みの日の情報蒐集には楽しいサイトになっています。
みなさんも懐かしいmixiいかがですか。