のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

御祝いのしゃぶしゃぶ食べ放題

私立高校の合格発表は朝の10時。
私のバイトは10時から12時だったので、旦那に頼んでHPで合格発表を見てもらい、合格していたらバイト先に来てもらうようにしていました。
11時半になっても来ないので駄目だったのかなーと思っていたら、来ました!!
ホッと一安心。ちょうど店長にレジを教えてもらっていたので、旦那ですと紹介し経緯を説明しました。「おめでとう〜」と一緒に喜んでもらえて嬉しかったです。


バイト終わってから、御祝いで行きたいと言っていた食べ放題に行く事に。
「食べ放題」でお店を調べていたら、焼肉やしゃぶしゃぶの食べ放題が多いですね。


時間もなかったので、多摩センターで見付けたしゃぶしゃぶ食べ放題に行く事に。

美味しかったのですが、お肉ばかりじゃなくて他の料理も食べたかったなー。
そういう場合は「ビュッフェ」や「バイキング」でお店を調べたら良かったのかな。
ちなみに、次女と私はお肉よりお魚派。今回は長女の御祝いなのでお肉に軍配が上がりました。


また次回の御祝いの為に調べてみたら、京王ホテルでビュッフェやってるみたいでした。
メニュー見てみたら、こういうメニューがいいのよね。

平日限定タイムサービスで13:30以降に入店で大人2000円。
2月土日祝のランチバイキング90分大人3000円など、色々コースはあるみたい。美味しそう、食べに行きたいなー。



昨日の大雪で困った事に、庭に置いていたテントが壊れました。
ふと庭を見たら、いつの間にか雪の重みで崩れていました。
がーん。

他にも自転車置き場の屋根も雪の重みで曲がってました・・・。前回は大丈夫だったので、今回も大丈夫かな、と雪の重みをナメてました。
明るくなって見たら、テントは破れてるわ、ポールは曲がってるわの大惨事。
snow peakに修理に持って行くために、今日から干しております。


Hさんが辞めるにあたって、我が家のテントで安全に飲み会でもしようかと話していたのに、これじゃ難しいですね。
京王ホテルのビュッフェ、誘ってみようかなー。