のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

雪のお受験

楽天マラソン、10日になるのを待ってポチポチしたのに、肝心のエントリー忘れてた・・・ガーーーーん。


そんなウッカリお母さんですが、今日は朝からトイレの神様にも神頼みして、私立高校受験の長女を車で送ってきました。
だんだん雪も積もってきました。
同じ高校を受験する近所のAちゃんも拾いましたが、お母様もお見送りに来られていました。我が子の初の受験となる日、心配ですよね。
私がガッツポーズをして見せて出発。
学校に着いて、エア火打ち石で送り出しました。受験生、みんながんばれ!!

私立高校は明日には合格発表があります。
親がドキドキ。
大丈夫、きっと大丈夫。



私も今日は初バイト。長女が頑張ってると思うと頑張れますね。


宅急便が早々に届きました。今日は輸送業の方も雪で大変ですね。
カバンは底板もしっかりあって、生地も丈夫でかっこいいです。

IPad用に買ったこのウォールポケットもちゃんとIPadをホールドしてくれて良かった。使うの楽しみです。

裏庭サウナの完成までもう少し。
下の石が重くって途中でやめちゃって「もうこれでいいか。」と半分諦めてる状態だったのですが、このコの字型の隙間が気になってきました。
また拡げるにしても石を買って運んで大変だなーと思っていたのですが、もうウッドデッキを買う事にしました。

60✖︎90✖︎28でちょうど良さそうなサイズがあったのも思い切るきっかけになりました。2つセットで、横に連結もできるし、別々で使う事も可能です。万が一、裏庭で使わなくても、表庭でも使えるので良しとしよう。

試験が終わって、受験会場に迎えに行きました。
まだ都立高校受験があるけれど、とりあえずお疲れ様。
お昼ご飯も一緒に行けるというので、パーテーションのあるお店を選んでスシローにしました。2人とも受かってますように!!