のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

海洋プラごみリサイクル

テレビを見ていたら、海洋プラスチックごみをリサイクルする会社があるというのを放送していました。インテリア雑貨屋さんで「ブイ」という読み方らしいです。
リサイクルでも、可愛いと思ってもらえるような商品でないといけないとデザインも考えられて、こんなオサレな品々が生まれて来ているそう。
見付けたら買いたいなと思います。

聖蹟桜ヶ丘の用事を済ませた後、百貨店も見てみました.。
ビックカメラでもフォトブックやってました。
本にする以外でも、かばんやTシャツにプリントするサービスもあるようです。

こんなしっかりした本のタイプもあるんですね。

卒業する学生さんなんかも、みんなとの思い出に残すのかなー。

写真の大きさを半分にすればたくさん飾れますね。昔のチェキみたいな感じになりそう。

実際の値段はこちら。
やっぱりカメラのキタムラは安いですね。

毎日、スタッフを見付けては写真を撮り貯めている私。
くだけた感じの写真を撮りたいけど、職場内なのでなかなかそうもいかないですね。
今日は掃除のおじちゃんにも声掛けて写真撮らせてもらいました。
意外性に驚いてくれるかなー。いつも乗る院内運行バスの運ちゃんにも声掛けてみよっかな。





先日、夜勤明けで携帯を見たら小学校からの着信があり、何かと確認の電話をしたら次女が来ないので心配したらしいです。朝はいつも早起きの次女が初めて遅刻したようでした。私も夜勤している朝は仕事中なので早起きの次女に頼んでいるのですが、まさかの次女が寝坊するとは。でも、そんな事もありますよね。
帰って子供達に聞くと、全員遅刻したらしい・・・。
目覚まし時計はもう何個もあるのですが、めっちゃ大きい音のするやつ、近所迷惑でも買おうかなー。
私がいない時は、子供頼りになってしまうので、親として出来ることはもう時計買うくらいしかない・・・。


他の階も見ていきます。
割れないグラス、アウトドア用に欲しいなと思っていましたが、百貨店だとこんな高級な感じの割れないグラスがあるんですね。

コーヒーメーカー、まだ迷走しています。
シンプルでコンパクトなこれ欲しいなー。

お湯や、お茶を入れておくといつでも暖かいのが飲める。
こんなかっこいいデザインなら素敵ですね。

このコーヒーフィルターもかっこいい。

これは緑茶を抽出したら、そのままコップとして飲めるタイプ。

これはふたやコースターが木製でオサレですね。

同じシリーズかな。こちらも重厚感あって、しかも可愛い。

次女に頼まれたお菓子グッズを購入するのに富澤商店に。

頼まれた品々。ゼリーやチョコケーキを作りたいようです。
抹茶ムースは私の好み。
あわよくば次女が作ってくれないかなという気持ちあり。

長女の私立高校の一般入試が10日にあるのですが、大雪の天気予報ですね。
大丈夫かなー。
都立高校も受験するのですが、倍率が高いらしいです。
追い込まないように私立高校になってもいい覚悟でいるのですが、一番心配なのはやっぱり学費。全然違いますもんね。
旦那に学費の事を嘆いたら、私立は東京都の援助があるはずだよと。


調べたらありました。
・・・てか今頃言う??もっと早く言ってよと内心ブツブツですが。
ちょっと安心しました。

もう、どう転んでも、試験日はやって来ます。
頑張れ、長女。