のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

パズルに夢中

長女が欲しいと言っていたパズル、こちらの立体パズルは楽しめたみたいで30分で完成。

私が飾りたくて買ったパズルも子供達が楽しんで作成中。私も少しやってみましたが、ぴったりはまると快感ですね。やってしまいたくなりますが、おウチ時間を過ごすために子供達用に準備したのでグッと我慢。

保育士資格試験の受験申請用紙が届きました。
受験するには1月25日までに申請が必要です。もうすぐですね。
筆記試験は4月、実技は7月にあるようです。
実技はピアノだけだと思っていましたが、読み聞かせや保育風景の絵を描くっていう実技も選択肢であるんですよね。だから、もしピアノが弾けなくても諦めなくて良いんです。

栃木の両親が帰りにくれた豚の味噌漬。

美味しそうですが、肉好きなのは旦那と長女、長男なので3人がいる日曜日に焼こうかなと思います。それまで味噌に漬かっていてもらいましょう。

お買い物ついでに寄ったダイソー。
ワンピースに合わせて冬用のシュシュを購入。
このプッシュピンはL字型の折釘風なので、長男の部屋でいつも外れて困っていた場所に使おうと思っています。デザインもアイアンぽくて可愛いですね。