のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

買い出し。

シャンプーがなくなったのでマツモトキヨシまで買い物に行きました。
ボタニカルシャンプーからちょっと変えてみました。名前読めないけど頭皮に良さそうです。
クリアクリーンのパッケージが可愛らしくて3つとも購入。まだ家で使いかけがあるのでストックしておきますが使うの楽しみ。
車のファブリーズももう少しで無くなりそうで、詰め替えを購入。いい匂いなんです。

コープで買い物する時にはエコバックを持っていきます。カゴに広げてセットすると、店員さんが入れてくれたまま詰め替えなくても持ち帰れます。
これは便利でもう数年使っています。

広げるとこんな感じ、そろそろ年季が入ってきてますね。ちょうどカゴサイズ、保冷剤入れ用のポケットもあります。

帰ってからポストに地域の新聞があり、中に面白そうな記事発見。大東京綜合卸売センターでのイベントです。
明日は雨が降りそうなので長男のサッカーが中止になるかも。みんなで行ってみようかな。切り抜いてみました。

HPを調べてみるとスタンプラリーやシジミすくい取り大会、キャンディー進呈、小学生による和太鼓や殺陣の実演、小学校のブラスバンド、ハワイアンダンス、フットサル選手がやってくるなどのイベントがあるようです。
鮮魚、生肉やお茶やコーヒー、雑貨など沢山のお店、食べるところも色々あるようです。お蕎麦食べたいなー。


先日、子供が自動販売機のアイスが出てこないというので電話したら、丁寧に返金されてきました。130円のアイスクリームにどのくらいの利益が出るのかわかりませんが、単価も安いし大変だなと思います。でもこうやって誠意が感じられると、単純な私はまた買おうって思います。31アイスも好きですが、自販機アイス、たまに食べたくなるんですよね。


大東京綜合卸売センターで働く方々もきっと頑張って販売しているんでしょうね。
想像だけでパワーがもらえそうです。明日、やっぱり行きたいなー。