のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

愛犬発熱


ここ数日、布団をやたら掘るのと食欲が無いので動物病院に連れて行きました。
ワクチンを打ってもらうのに、いろいろ行ってみましたが、最終的にここに落ち着いています。

穴掘り行動は擬妊娠の際にあったりするそうです。熱を測ると39・9度。犬の平熱は38度〜39度くらいだそうで、点滴と解熱剤をしていただく事に。
右の背中にソルラクト300mlを皮下注射し、モッコリしています。人間と違い、一気に注入しても大丈夫だそうで3分くらいで終わりました。
点滴中、一応エリザベスカラーを付けましたが、キャンともウーとも言わず。そんなに痛くないみたい。
体重はなぜか 6.8kgで6月より増えていました。

季節の変わり目に体調崩すのは犬も同じなのかしら、早く元気になって欲しいです。