のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

大東京綜合卸売センター


朝は雨が降っていなかったので、午前中は長男がサッカーに行っていました。
長男が戻ってきてから大東京綜合卸売センターへ行ってみる事に。
雨が降り始めてしまいましたが、無事到着。
市場みたいな雰囲気ですね。

ポスターがありましたが、イベントの時間見るとほぼ終わってる・・・。
お店も半分くらいシャッターが閉まってるので、元から空き店舗なのか午前中で終わっただけなのか・・・次は朝から来なきゃですね。

調味料のコーナー、砂糖が沢山入っています。

こちらは大袋です。お米みたいですね。

業務用の調理器具も売っていました。見ていると楽しいですね、いつか合羽橋にも行きたいと思っているのですが、私はここでもプチ満足です。

卵も安く売っていました。初たまごと書いてありますが、テレビで紹介されたみたいですね。ここで購入したら、私にも飴を頂けました。やったー🎵と思って嬉しくて「飴貰えたよ」と旦那に言ったら仮装してると思われたんじゃないって。どういう事ですかっ。

シュワシュワ好きな長男が懇願し購入のファンタオレンジ。今日消費すると思われます、賞味期限問題なし。

ジュースを買ってたら、貨物用のエレベーターから人が降りてきました。ビックリ、でも面白そうです。乗ってみたい。
狭そうなのですが、3人出てきてました。

業務用スーパーみたいな感じですね。安いのは安いと思います。


お腹が空いたのでお蕎麦やさんに。私はたぬきそば注文。後で分かったのですが、14時までだったようなのですが、入れてくださったようです。どうせ帰っても寝てるだけだから〜なんて、申し訳ないです。
しかも、大人には大根と人参のなます、子供達には卵焼きまでサービスしてくださいました。どれも美味しかったです、ご馳走様でした。

よくイベントしているようなので、今度は開店時を狙っていこうと思います。
私たちは午後に行ったからお客さん達はまばらで少なかったのですが、午前中は全部のお店も開店していて賑わっていたのでしょうか。行きたいと思っていたお店が見れなかったので、近いうちにリベンジしたいと思います。


ちなみに隣にはサントリー工場があり、無料で工場見学をして大人はビール試飲も出来ます。子供の夏休みの自由研究にもいいかもしれないですね。