のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

我が家の改善箇所

楽天の注文品が届きました。
蓋が壊れていたポット、同じものを購入。
コンセントの関係で、狭い場所にコーヒーメーカーとポットを置くしかなく、使う度に出し入れしていたのでポットが落下して壊れたんですよね。
置いている場所を変えない限りはまた落下する危険はありますから、検討する必要ありです。


ちょっと汁物が欲しい時にと注文した、わかめスープと自分用にコーヒーゼリーも届きました。
届いて知ったけど、コーヒーゼリーは寒天ゼリーでカロリー0らしい。食べてみたけど、普通にコーヒーゼリーです、美味しかったー。自覚なかったけど最近職場の服がキツい気がするのは、中にヒートテックを着てるからかと思っていたけど、もしかしてそうではないのかも。お腹周りが出てきた気もするし、全体的に脂肪がちょっと付いたのかも。
食事もこれからはもっと気を付けて、身体を健康的に維持していきたいと思います。

最近、夜は特に雨の日は見えにくくて、車をバックで駐車するのが怖いんです。
車から降りてみて隣家のブロック塀に「おーっ、ギリギリだった」って事も珍しくなく。
今日はお隣さんとその話をしていて、許可を得られたので反射シートをセリアで買ってみました。裏がシールになっているのですが、問題は屋外にどう設置するかですよね。
ブロックに紐で巻き付けて置こうか、検討中です。