のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

BBQで気分転換


山口の実家からと尾道のHおじちゃん夫婦からのみかんが同時に届きました。
小粒なのが山口みかんです。両方甘い💕

尾道のおじちゃん夫婦からはクリスマスカードと芋けんぴも入っていました。
芋けんぴめちゃくちゃ美味しかった。

広島では有名なのかな。お取り寄せできれば買いたい。

クリスマスカードはこんな感じに立体ツリーになりました。カワユシ。

年末大掃除に欲しいと思って買ってしまったのがこちら。
いっぱい掃除したいところがあるんですよね。
屋根の上の落ち葉も落としたいし、蜘蛛の巣も、車の汚れも、石畳の苔も・・・と綺麗になる事を期待。

そして届いたのがこちら。
綺麗にラッピングされています。中身は天体望遠鏡。

前澤さんを見るぞー。
地上観察用と天体観測用のレンズは付け替えが必要になります。
使った感想は、なかなかピント合わせが大変,...


さて、土曜日は旦那の職場の方が3人来られてBBQをしました。
私は夜勤明けで帰って早々に準備に取り掛かります。庭の落ち葉をブロワーで吹き飛ばし、テントをせえので立て、椅子などを準備します。
灯油を買い込みストーブを設置。

旦那購入の電気グリル、ついに登場します。

焼き加減が絶妙になるらしい。

屋外でしたが、感染対策に注意しながらのBBQ開催しました。
Kちゃん夫婦はサイボクのお肉たち、Hちゃんはお饅頭を持ってきてくれました。
だいぶ食べちゃいましたが、よもぎも美味しかった。

ここのお店です、また食べたい。

昼から始まり、ギター弾いたりストーブ囲んで談笑し、寝袋で休んでみたり、天体望遠鏡では月を見るのに苦労し…など色々ありましたが、夜20時頃にはお開きにしました。





帰りはビールやみかんのお土産を持たせたのもあり、電車だと大変なので、都内の豊島区と板橋区の御宅に車で送り届けました。
旦那1人だと帰りが心配だったので私も同乗して行きました。送り届ける車内も楽しかったです。仕事で色々大変ですが、いい気分転換になりました。みんな良い方ばかりで、大切にしたい方々です。



BBQあるあるですが、たくさん買い過ぎて食材残る問題。
翌朝の御飯になりました。


食後は私達夫婦ストーブ横でコーヒーを飲んで過ごしました。
まったり癒しですね。