のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

学校の課題

長女が学校の課題を持ち帰って来ました。
幼児のおもちゃを作るような課題らしいのですが、長女は靴ひも結びの練習になるものを作ったみたいです。
確かに蝶々結びって子供のうちは上手に出来ないですが、こういう練習をする遊びに取り入れるって面白い発想だなーと思いました。

学校で子供達が貰って来た消毒。
結構しっかりしたものを小・中学生全員に配ってくださるんですね。
消毒の習慣づけになって感染予防になっていいと思います。
税金の使い方、色々問題になっていますが・・・こういう使い道は親としては有難いです。

楽天スーパーセールが始まりました。
今年は長女の受験時期なので、学校の面談や受験校へ行く機会などが多くなり、キチンと感のある服が必要になって来ています。
なんとか手持ちの服で過ごしていましたが、婦人科の受診もあるしスカートも持っているといいなーと思いまして、自分の服を久々に購入することに。
コートも犬の毛が付きやすいので毎回出掛ける前が大変で付きにくい素材のものを購入。まだ届いてないけど、ちょっと薄そうだから真冬には寒いかなー。

少し綺麗目のワンピース。
お出掛けに良さそう・・・いつもパンツスタイルなので、自分の中でちょっとテンション上がる。

上の服をキチンと感のあるものを選べば正装ぽくなるかなー。普段着にも良さそう。

今我が家では長女の受験の事でいっぱいなのですが、受験生のいる御家庭は同じなんでしょうね。


山口の母からお歳暮が届きました。
沢山のハム、朝ごはんに助かります、美味しそう。

昼にはセリアで色々買い物とマツキヨでベビーオイルを購入。
セリアは便利グッズがどんどん販売されますね。

,カルディで購入したもの。

全部大好き。長女も頑張ってるし、私も勉強しながら夜な夜な食べようっと。