のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

湯島天神の御利益

何やら小包が届きました。
旦那が買ったみたいですが、何だろう、これは。

夕方になって、何やらでっかいものも届きました。
電気式のグリルみたいです。
ヨドバシカメラが新宿か何処かでオープンしたかなんかで安くなっていて買ったーみたいな事を言っていたような。こんなのどこに置いとくのよー。
週末のBBQ用かもしれませんが、年に何回かしかしないのに・・・無駄だと思うのですよね。受験や進学用に貯めなきゃなのに、と思ってしまいます。
旦那は仕事で色々大変みたいで、買い物がストレス発散になってるみたいですが、そろそろ止めて頂きたいわー。


玄関でボーゼンと眺めていたらまたピンポンと。
今度は栃木店長からでした。
いつものイチゴの箱が今回は2段になっていてケーキみたい。
中身のイチゴの種類が違うみたいですね。「とちあいか」って何だか高級そうです。「とちおとめ」早速食べましたが、めっちゃ甘いです。

いちごと一緒に封筒が入っていました。中身がビックリ。湯島天神の合格祈願です。

すごーーーーい。
長女の名前も記名してあって、長女のために祈ってもらえたんだと思うと感謝しかないですね。湯島天神は学問の神様で有名ですが、わざわざ栃木から来てくれたのかな??色々考えると何て店長っていい方なんだろうと。なかなか出来ないですよね。
私が学生の時にも大変お世話になったけど、今でも凄い方です・・・どう恩返ししたら良いんだか。
早速、こちらも我が家の神棚に飾りました。

本当にいつも有難うございます。
春には店長夫婦に良い報告ができるように頑張ろう、長女。