のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

埼玉観光2   宮沢湖温泉 喜楽里別邸

以前、Sさん夫婦に教えてもらっていて、寄れなかった温泉に行ってみました。
宮沢湖温泉の喜楽里温泉です。
ムーミンバレーもすぐ近くにあって、同じ場所に並んで駐車場が有ります。

私たちは温泉目的なので、温泉施設に坂を登って行きます。

宮沢湖についての案内が立っています。


館内に入ると、今日は11日で岩下の新生姜の香り湯がちょうどイベントされていました。

シンプルコースはサウナもあるので、そちらのコースにしました。
岩盤浴がお好きな方はゆったりコースもあります。

日本人に人気の日帰り温泉&スパ2020のコンテストに入賞したようです。
これは入る前から楽しみです。

展望テラス、気になったので行ってみました。

ウッドデッキの先に。

開けた展望台が表れました。

ムーミンビレッジが見えます。宮沢湖も綺麗。

たくさんの観光客の方が見えます。
カップルや家族が多そうですね。

反対を見ると、宮沢湖の周囲にはキャンプ場があるようでした。
見えずらいですが、テントがたくさん立っていました。

四季の宮沢湖の写真も飾ってありました。
少し紅葉してきていましたが、これからが見頃かな。
雪の宮沢湖も素敵ですね。

温泉施設を建てる際には土器も発掘されたそうです。
歴史ある場所なんですね。

土器について話しかけても返事がなく、振り返るとねこくじに興味を持った旦那はゲームを始めていました・・・。

ユーホーキャッチャーみたいなゲームですが、一回で結構たくさん取れるのでワクワクします。

結果はいかに。

豪華景品が当たりくじで入っているみたいなのですが、人生そんなに甘くはありません。
全部ハズレ。
懲りない旦那は3回チャレンジしてましたが、ハズレばかりでした・・・。


お互いに1時間を目安に温泉に入りましたが、露天風呂は景色も良く湯温もちょうど良くてゆったり出来ました。
上がってきて旦那は足ツボを40分したいというので、私は展望デッキに行ってみてハンモックに揺られてみました。
夕日が綺麗な景色になってきました。

ムーミンビレッジの灯台なのかしら、少し離れた場所に見えます。
明かりがポツポツ見え始め、夜もライトアップして雰囲気があって良いデートスポットですね。
今度機会があれば行ってみたいな。

子供達が学校から帰って来ているので、そろそろ帰らねば。
帰る前にアイスが食べたいというのでニッポン全国ご当地おやつランキングで5位になったというアイスを食べる事にしました。

私は人気 NO1のほうじ茶アイスにし、旦那はこの赤いのにしたくてイチジクアイスをチョイス。

赤いのはイチジクでは無かったみたい。いちごだったのかな。
売り切れなのか、売ってなかったです。
この2つとも全国5位という先入観も手伝って凄く美味しくいただきました。

さあ家路に。
また来ようと思います。


帰ると子供達はみんなそれぞれに過ごしていました。
子供達も大きくなってくると、夫婦の時間も持ちやすくなりますね。



長男が1人でいるときにKさんが煮しめを持って来てくれたそうです。
会えなくて残念、美味しくいただきました。
ちょうどネットで注文した餃子が多量に届いたので御礼かてらお裾分けしに行こう。