のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

オートバックス バッテリー交換

天気のいい日に布団干しすると、ポカポカになって太陽のいい匂いがして好きなのですが、これからの季節はひんやりするので布団乾燥機が活躍します。
それと併用して使うのがダニよけスプレー。
ミネドラックで詰め替え用があったので購入。

会員になったらお試しの洗剤が貰えました。一応貰いましたが、我が家のドラム洗濯機は洗剤が自動挿入タイプなので使えるのかな。

次女が赤青鉛筆がいると言うのでセリアに。
今の赤青鉛筆って、使う頻度に応じて赤の部分が長いのね。ほぅ、確かに青より赤を使うかも。

メグミルクの支払いがあったので郵便局に。
欲しかった切手シートも購入しました。
「おいしいにっぽん」予告から見ていて11/11の発売を待ってました。人気あるみたいでシリーズ第三弾みたいです。「ぽすくまと仲間たち」切手は子供が喜びそうですね。


オートバックスでバッテリーが2割しか稼働していないと聞かされ、購入・交換するにあたり、うちの車は寒冷地仕様のためバッテリーが2つ付いている事が昨日の埼玉のお店で判明したので、バッテリーの型を調べてもらいつつ見積もりをしてもらいに行きました。
やっぱり、普通は1つだけなので見逃していたとの事。2つで20%割引にして下さるそうなので取り付けお願いすることに。
今から発注してもらって来週に取付です。運転席下にあるバッテリーが2011年のものだったらしく、よく止まらなかったなーと。さすが2つあったから走れてたんだなーと思いました。
雨などの水跡が気になる旦那が埼玉の店員さんに教えてもらってたのが親水性のシャンプー、撥水性のものに比べると水跡が残りにくいらしい。店内を見てみたらありました。
スプレー状で使いやすそう。次回のバッテリー交換の時に購入してみようと思います。

2000円以上で応募できる懸賞にも応募してみよう。
高圧洗浄機欲しい・・・。



オートバックスまで行ったので帰りに久々にブックオフに立ち寄ってみました。
テント、使っていないのは売ろうかなー。

店内はアウトドア人気でたくさん販売されています。
売るなら今かも。

この給水ジャーが気になりました。6400円くらい、給水ジャーは一応あるから我慢ですがカッコイイ。

壁に展示してあった背負子。
子供が小さい時に買いたかったんですが、子供を試し乗せしたらギャン泣きしてしまって、買うの諦めたんですよね。なので、登山時も普通のおんぶ紐で登っていました。
こちらはポーターの製品みたいでデザインもかっこいいです。

子供が小さい時、あると便利ですよね。うちはもう必要ないけど、あの頃に売っていたら欲しかったなー。


結局買ったのはG.T HAWKINSリュック。まだ綺麗な状態で1255円でした。
長男は塾の時、今はトートバックを使っているのですが、横にしたら筆箱とか出ちゃいますよね。大丈夫と言っているけど、乱暴に扱っている様子を見ていると時間の問題と思います。やっぱり、蓋が閉まるカバンが安心。もし要らなくなっても私が使いますよ。