のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

埼玉観光1   キャンピングカー修理

以前、依頼していた部品が届いたと連絡があり、夫婦だけで埼玉に修理に向かいました。
先に着いて、展示しているキャンピングカーを見ていました。
運転席の上にスペースがあるのはきっとベットになってるのかなと思うのですが、高さもあって余裕のある車内なんでしょうね。
大きな車体表面のために、スピードが出にくいという難点もあるようですが、ゆったりのんびり行くなら大丈夫かしら。

こちらは我が家と同じハイエースタイプですが、後ろの座席がコの字型になっていました。
みんなでワイワイするのにはいい形だと思います。

部品交換したのは主電源のスイッチ。これで、車内装備の電気用品使えます。テレビの不調もこのせいだったかも。

ステップのところのゴムが外れているところも、サービスで直してくれました。
砂だらけでお見苦しいばかりですが、ボンドが固まったら固定のテープ外します。

店員さんと色々話して、板金のことやら塗装のことやら教えてもらったのですが、とても感じのいい方でした。電機関係にやっぱり詳しい方なんだな、と思っていたら以前は美容師をされていたとか。
ええ???全く関係ない系統で、びっくりしました。
でもそう言われたら、なんだかお洒落な店員さんに見えてきた。


話し方も穏やかで面白い方で、何も知識のない私達夫婦に色々丁寧に教えてくださって感謝です。また何かあったらここで直してもらおう。
やっぱり、何の仕事でも人柄って大事ですね。
テレビで「オモウマい店」って番組ありますね。あの番組が好きなので見ていたら、そのお店に行きたくなってしまいます。その「人」がいるお店に行きたいと言うのが正解かな。


魅力のある人は何の仕事をされていても輝いています。
疲れ切った顔してたらいけないなーって反省。少しでも誰かに「是非あの人に」と思ってもらえる生き方をしたいな、と思います。
瀬戸内寂聴さんも亡くなられましたね。亡くなられる前に自身の生き方に悔いが一切ないと仰られたそうです。そんな生き方をしたいと思います。たくさんの方々の悩みを聞いてあげ、温かい声掛けで心を軽くして助けてこられた人生、ご冥福を心からお祈り致します。



車修理をしていただいたイケメンの店員さんも、サイボクのスペアリブは絶対食べた方がいいとイチオシ。先日行った時には大行列で諦めたのですが、旦那がどうしてもまた行きたいというので行ってみました。今日は平日だったので空いてました。

旦那は念願のスペアリブ2本やサイボクのお肉を使ったセットもの、私は期間限定で20%増量のもつ煮を食べたくて注文。すごくボリューミーな盛り合わせになってしまいました。

隣にはスナック系のお店もあったので、小さなお子さんと一緒の家族の方はここで買って、アスレチック広場で遊ぶ、って流れが多いのかな。

レストランもあります。

やわらかヒレカツも美味しそう。

敷地内の野菜売り場を見て見ましたが、葉付き大根が安い。

70円なんてのもあります。

こちらの大根は赤いので珍しいですね。

白ナスもありました。本当に白い。

場内の温泉も気になりましたが、Sさん夫婦に以前教えてもらった温泉に行くので我慢。

池もありました、優雅に泳いでいる鯉を見ていると癒されます。
次女の掘った庭の穴、池に出来ないかなー。

さて、温泉に向かいましょう。