のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夏制服の収納

食事に関しては、仕事が遅くってもすぐ簡単にできるのが一番。
断然無洗米派の私。子供にお米だけ炊いといて、という場合も頼みやすいし。
今回も無洗米5kg×2袋の10kgを注文してみましたが、パッケージが可愛くって、また買おう。

今日はダイソーに買い物があって行ってきました。
買いたかったのは、このハンガー収納。
中学校夏服シャツを片付けたかったのですが、タンスに仕舞うとシワになりそうなので、このタイプが良かったんです。うん、いい感じに収納できました。
やっぱり、ダイソーって種類が多いですね。まずのぞいてみると、だいたい妥協できるものが売ってる。

ハンガー収納、これも買ってみました。
裏表に収納できるポケットがあります。
小物収納の出し入れ、取り易いので良さそう。

他にも買ったものが。
先日、お友達と急遽温泉に行くことになった時、新品の下着も常備しといた方がいいな、と思いまして。
防災リュックにも使い捨ての下着とサニタリー用の下着も用意。


外れにくいフック、くるくるハンガーも使いやすそうと思います。

棒に引っ掛けるところが柔らかく、自由に曲がります。

長女の三者面談が有るので、一緒に高校を調べていたのですが、
英検準二級社会が取れれば、また候補が変わってきそう。
今、明らかに苦手なのは社会。
私も苦手だったのでよく分かるのですが、ネットで検索してレヴューが良さそうな本を発見。人気ユーチューバーの方が書いていらして、歴史入門書として良いらしい。
私も今更ながら歴史を勉強するのを兼ねて、長女と一緒に読もうと思います。


日本史の本はあまりレヴュー良くなかった感じですが、苦手な私に何が良いかなんてのも判断できなさそうなので日本史も買っておきました。
受験ってこんなにストレスたまる感じだったかな、と遠い記憶が思い出せません。
田舎だったから、受ける学校もほぼ限定されていたからかなー。
他の親御さんは積極的に活動されている方もいらっしゃって、親として本当に何も出来ないので申し訳ないなーと思っていて、せめて一緒に勉強する形で1人で大変なプレッシャーを抱えないで済めばと応援したいと思います。