のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

英語検定

今日は長女の英語検定準二級二次試験があります。
昨日は塾で二次試験の練習をしてもらい、帰ってからは旦那が遅くまで相手をしてあげていました。
三級止まりの私と違い、旦那は準一級を持っているから教え方も流石です。英語出来るって羨ましい。もっと勉強しとけば良かったと思う科目です。


今日は夜勤なので、朝から一緒に行くつもりでしたが電車とバスの乗り継ぎに自信がなくて車で行く事に。会場は保護者控室がないので駐車場で待機。

あとは、本人の実力を発揮するのみ。
頑張れー。



しばらく待つ事40分。
迷わないで着くか心配で早く着いたので、会場でも1番乗りだったらしく面接もすぐ呼ばれたらしいです。
私も論文の続きをしていたので、待っている間もあっという間でした。


結果を聞いてみると手応えはあったとの事。
塾の先生やお父さんがみんな応援してくれ、勉強に付き合ってもらった事に感謝していました。そう、その気持ちを持ち続けてね。
結果がどうであっても、無事に終われたことやその過程がまず大事。


欲を言えば勿論2週間後の合格を期待はしますが。
あまりプレッシャーに思わないよう、一旦は記憶から外して待ちたいと思います。


子供も頑張ったんだし、親も頑張りますよ。
論文がまだ終わらないけど、ラストスパートで頑張ります。