のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

川越探索2


待ち合わせのレストランに到着。
綜合卸売市場の中にあって、裏から入ったので迷子になってしまいました。樹木も沢山あって少し分かりにくかったです。


前菜は全員にあるみたいです。

本来はビュッフェなのですが、今は感染対策の為、店員さんが注文したものを小皿に入れて持ってきてくれます。

どれも美味しい〜。

デザートも小さいので全部食べれちゃう、この幸せ。

お腹いっぱいになって、川越の街を案内してもらう事に。
川越市役所に駐車して歩きます。
ところどころに大きな動物が見られますので、探して歩くのも楽しいかもしれません。

色は可愛いブルーパンダ。

こんな恋おみくじも有りました。
世界一当たるそうですよ。

川越といえば、時の鐘が有名ですよね。
有りました。

時代を感じます。
昔の街並みを想像して、どんなだったんだろうと思いますね。

人力車もあるんですね、ちょっと浅草みたいです。
着物を着ている方も沢山いました。

サツマイモが有名とは聞いていましたが、沢山のお芋菓子が販売されていました。
スイートポテトを御近所さんにお土産。芋けんぴを我が家用に。


街並みの造りがレトロな感じで素敵です。
河童がいます。



ラピュタは35周年らしいです、そんな昔なんだー。
そういえばトトロって川越でしたっけ??
出てきそうですね。

クリームソーダ専門店もありました。
寒くなかったら飲んでみたかったな。

日が暮れてきても何だかステキな町並みです。

今度ゆっくり入ってみたい。

ここはカフェみたいなのですが、ドライフラワーが沢山飾ってあって素敵なお店も。

おせんべい屋さんもあちこちありました。

ハーバリウム屋さんもありました。

美味しそうなキュウリ。
こんなに容器に入れたら見た目もいいですね。
夏には参考にしよう。

菓子屋横丁、ぐるりと回れます。
食べ歩きにお腹すかせとかないと。

暗くなってしまったので行けませんでしたが、飯能にいい温泉があると教えてもらいました。今度は行けるといいな。
 Sさん御夫婦は新婚さんで、私たちの新婚時代を思い出し応援したくなります。
またゆっくり新居にお邪魔させてもらいまーす。