のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

秘密基地

旦那の仕事が大変そうだという話をしていて、それを聞いていた事務のOちゃんが入浴剤をくれました。ストレスに効果あるとの事らしく、旦那を気遣ってくれたみたい。
ささやかながらジーンとくる心遣いに感謝です。
Oちゃんはいつも仕事でも支えてくれる有難い存在。
旦那とは一度も会った事無いのですが、Oちゃんに気遣われて嬉しそう。
自分を心配してくれる存在に、さぞ元気を貰い心強く思ったでしょう。
思いやりって心を温かくしますね、私も元気になりました。


我が家のマイペース次女。
ゲーム機をティッシュボックスに立て掛けて見ています。
ティッシュを使うと怒るので、代わりになるようにこちらを買って見ました。サイズが2種類あったのですが、私もIpadを見たいなと思って大きい方をチョイス。

箱から出して見ました。こんな感じで、角度は調整できます。
ワイヤーよりはホールド感があります。早速使っていますが、使いやすいです。

そんな次女、庭に穴を掘っていいかと聞いてきました。
何するの?と聞いたら庭に穴を掘って秘密基地を作るんだと。
秘密基地というより落とし穴になっちゃうよと言うと、上にネットを置くから大丈夫だと言う。もうすっかり構想を練っているみたいなのですが、第一そんな穴を次女が掘れるとも思えないし、以前屋根の上に秘密基地を作ると言っていたのを危険だと反対してからもまだ諦めていなかったんだと思ってびっくり。
庭に穴なんか掘られたら大変。なんとか阻止しなくては・・・。


テントならいいのかな。
小学6年生なので、大きめのティピーテントを探しています。
画像お借りしていますが、少し大きめみたい。

スペースが確保できる場所でないといけませんが、ベランダの空いてる場所か。
ベランダなら夜はテントからプロジェクターで壁に映して観れるから喜びそう。
もしくは表庭の少し余っているスペース(今は家庭菜園のプランターを置いています)にテントを建てようかと思っています。一階の場合はコンクリートステップがあるので、その並びにウッドデッキをくっ付けて広くしたところに建てようかな。


11月は次女の誕生日があるので、勝手に誕生日プレゼントは秘密基地の類にしようと思っていますが。買う時期は楽天マラソンを狙っています。
今週末にお友達と一緒に穴を掘ると言っているので何とか気を紛らわせようと思います。