のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天買い物 運動会の勝負シューズ

電動水拭きブラシが届きました。
組み立ては簡単にできました。早速、充電して水拭き。クルクルとブラシが回って、軽く軌道修正してあげれば勝手に進んでいってくれます。

左上のグレー部分の蓋を開け水を入れられます。

子供達も帰宅して気付き、それぞれ試して歓声を上げていました。
我が家はワンコ、子供3人、テニスで砂を持って上がる旦那、と床がいつもなんか粉っぽいんですよね。簡単に裸足でも気にならないくらいに綺麗になります。
買うまではフローリングワイパーはたくさん持ってるんだし、贅沢品だと思って躊躇しましたが、楽になりそうだし買って良かった。


ティシュもストックに買います。5パック×20セットで4048円。
特売で買うくらいの値段、5パックで202円になります。

今日からコーヒーも値上がりするみたいですね。昨日、買いに行けなかったけど、この値段で買えるならと購入。コーヒーメーカーも新しいの買いたいけど、スイッチのランプが付かないだけでコーヒーを入れる機能が壊れてるわけではないので・・・我慢。

次女の運動会が開催されることが決まりました。
学年ごとに時間が決まっていて、午前中に終わるのでお弁当はなくていいし、作る手間や重いお弁当箱や水筒なんかを持って行ったり、食べたり観戦する為の場所取りとかないから、朝早くから並んで待つこともなく親は楽ですね。
子供からすると、少し思い出は寂しくなっちゃうのかな。でも開催されるだけでもありがたいと思います。
そんな次女の運動靴が破れてきたので、新調します。運動会って遠くからだと見付け難いんですよね。しかも今はマスク姿、みんな同じに見えるー。
靴下で目立たせたいけど、あんまり派手靴下は履きたがらない次女。
靴裏のグリップが効いて早く走れそうというので、長男が履いてるのと同じこのタイプを選び、色はこれがいいとのこと。
目立たなさそうだなー。赤とか、黄色だと見つけやすいんですが・・・。

今の所、まだ雨くらいで風は強くないので今のうちに買い出し行こうかな。
庭や家の中をもう一度見直して、午後の台風に備えようと思います。