のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ベランダ改造

女子個人ロードタイムトライアルで杉浦佳子選手の「最年少記録は二度ないが、最年長記録はまた作ることができる」って言葉に励まされた方も多いんではないんでしょうか。
私も感動した一人。なんて心に響く素敵な言葉なんでしょうね。
前向きに生きていけそう。今日も頑張ろう。


リビングにあった植木鉢を1つベランダに移動しました。
ベランダも快適な空間にしていきたーい。

ソーラーライトを巻きつけてみました。

夜になって見てみましたが、雨だったのでソーラー充電できてなくて暗かったです。
ちゃんと明るいライト買おうかな・・・。



日中、子供に頼まれた買い物をしにスーパーへ行ってきました。
少し大きめのスーパーで、行くのは久しぶりです。
スポーツ用品店でアウトドア用品がセールしていました。裏庭で使ってみたいものがチラホラ。

このカバーしてれば焚き火の火の粉が飛んでも大丈夫らしい。

そして気になっているヨガマット。
ストレッチマットというのがあるのはあるんですよね。旦那のマットなので・・・借りて使えば良いんですが、自分のも欲しい・・・まだ始めてもないんですけど形から入っちゃうタイプ。厚みが3〜10mmとあるみたいなのですが、厚い方が良さそうな気がしています。色は無難なグレーがいいかな。

そしてマットの上に敷くと良さそうなヨガマットもあります。
汗をかくまで自分がするのかは疑問ですが。
ダイソーで次女の白色絵の具と愛してやまない氷砂糖も購入。

ヨガやツボの本を立て掛けた状態で固定したくてブックスタンドを探していたのですが、ダイソーで見付けた時は嬉しかったです。
セリアになくても、大型のダイソーならあったりしますね。ダイソー、商品開発は凄いですね。色・デザインも最近は良いものも多く見られますし。
グラつきは少しありますが、一応見開きで固定はします。

ランタンスタンドは1000円しましたが、裏庭で使いたいので買っちゃいました。
テーブル固定タイプにも出来ます。

スタンドに付けるフックも購入。色んなグッズをぶら下げられそう。

焚き火シートはこんな感じ。結構薄いけど、大丈夫かな。

裏庭でプチBBQ・・・いやモーニングコーヒーくらい出来るかな。
裏庭ウッドデッキのところの空いたスペースに大きめの棚を置く予定です。
そこにテーブルを兼ねた棚にしてソロキャンプグッズを置こうかと企んでおります。

大きいし、お値段もちょっと高いので、いつ買うかは悩んでおりますが・・・。
楽天スーパーセールが始まるので狙っています。