のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

本の虫

長女が学校で借りて来た本。

何か賞を受賞したらしいのできっと面白いでしょうね。本を読む興味が出てきてるのは喜ばしいです。もう、ゲーム以外なら何でも良いわー。

旦那のお父さんは本の虫で、栃木の実家も物凄い数の本が所狭しと並んでいます。新婚旅行でさえ、かなりの本を持って行ったらしく、お母さんも呆れたそう。

本からの情報や知識を得る事で、どんどん博学に研究者となられテレビでもその知識を必要とされ出演されるほど。

偉ぶる素振りは全くなく、素朴な雰囲気で素敵なお父様です。

子供達にも、これからどんどん知識を広げて欲しいです。まずは小説からでも、文字に慣れ、文字から得る世界の広さを知り、あらゆるジャンルに目が行くように…なかなか難しいかな〜。

こればかりは、個々のアンテナが違いますから何とも言えないですね。



英検御祝いで旦那が買ってきた鮎饅頭、中にお餅が入っていて美味しいです。

お父様とは似てるような似てないような旦那ですが、甘いものが好きなところは似てますね。


雰囲気が似てる人を好きになると言いますが、長女次女は旦那に似た人を選ぶかしら。

長男は私に似た人を選ぶかしら。

自分に似た人とは会ってみたいし、話したい気持ちはありますね。


近所で干し柿を作られている御家庭があるのですが、長女の同級生らしく入学式の日に話しかけてくださったんですよね。

旦那が気が合いそうだね、と。

私もそう思います。あの日以来お会いしてないけど、話す機会があれば、干し柿の話題からでも仲良くなりたいと思います。



今日は大腸カメラの結果を聞きに行きました。

結果は良性ポリープでしたが、2%の確率くらいでは悪性になり得るので、取り除けて良かったです。

梅雨は明けたかな。青空が気持ちいいですね。