のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

SASUKEハムちゃん 長女英検結果

我が家のsasukeハムちゃん、毎日トレーニングに励んでおります。
本当にこの体力羨ましいー。
今日は夜勤明けですが、郵便局とセリアに寄っただけでヘロヘロです。

毎日、突然のゲリラ豪雨が降っていますね。
朝は晴れていたのに、少しご飯を食べて帰ろうとしてたら大雨じゃないですかー。これから帰るって時にガッカリです。
すっかりブルーになっていたら、同じ休憩室にいた麻酔科Drが「雨雲レーダーによると25分後には止むみたいよ」と。芸人有吉さんがCMでやってるアレですか?
具体的な時間も分かるんですね、スゴイ。
しかも、着替えたり何だりで本当に25分くらい後にはすっかり晴れて、濡れることなく帰れましたよ。
雨雲レーダー是非手に入れたい〜。


郵便局で次女のお土産を郵送し、セリアに寄って仕事道具などを買って帰りました。
掃除グッズばかり買ってるけど、実際に使って掃除しないとね・・・。買って満足しちゃってます。

仕事中、テープをぶら下げる用にナスカン付きリングキーホルダー、これ便利なんです。


今日は夕方に次女の歯科受診があります。歯が痛いんだそう。
医療費が今年は10万超えそうな勢いです。
今年に入って半年過ぎてるし、年末調整に向けて整理しよう、少し戻ってくるかなー。


昨夜、仕事中に1通のメール。
長女の英検が受かっていたと、旦那から報告がありました。
面接試験でヘタこいたと言っていたのに、本当に良かったです。
あんなに苦手な英語だったのに、ここ一番の頑張りで1発合格したなんて偉い偉い。帰ってきたら御祝いしてあげようと思います。
子供の成長する喜びって、子供が頑張っていた姿を側で見ていて、その成果が実って一緒に喜んであげられる事でしょうか。
御祝いのお小遣いを少しあげて自分で好きなものを選んだ方がいいかな??


英検や漢検は高校受験に向け内申が少しアップするようなので頑張った分、報われて良かったです。
よし、次は漢検だー!!頑張れーーー!!