のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夏野菜 夏準備

夜勤明けで家に帰ると野菜たちが並んでいました。
多分、どこかのお宅の家庭菜園で採ったのかな?
聞こうにも家に誰もいないので何の野菜か不明です。
ルックスからして家庭の温もりを感じますね。

そして、分からないままキーマカレーにしました。
後で聞いたら長男がお友達のお家に行った時に、お祖父様の畑の野菜を下さったとか。いろんな種類の野菜が採れるんですね、羨ましいです。


栃木の店長から小包が届きました。こんなに沢山入っています。子供達もワーワー大喜び。

長男は湯掻くの待てずに生で食べている・・・。
いつも上半身裸族です。

沢山あるので御近所さんにもお裾分けしよう。我が家と両隣さんとの3軒でLINEグループを作ったので配布を通知しまーす。
今は本当に便利ですね。

小箱の中身はこんな感じ。
もう玉手箱状態です、楽しくなります。

明日も夜勤だー。常に眠いーーー。
夜勤が続いていて疲労が取れず、ついに口内炎が出来てしまいました。一度出来ると口の中ってなかなか治らないんですよね・・・・
マツキヨにて購入したビタミン剤。キーマカレーが滲みるぅ・・・。


最近、暑くなる日もありますね。夜勤明けで寝ようと思ったらリビングのエアコンが壊れていました。ええええええーーーショック・・・暑くて寝れず。
これから暑くなる日もあるので必要かなーと思ってビックカメラに見に行きました。
冬は床暖房とストーブがあるので冷房だけでも良いんですが。
こちらは6畳タイプ、もっと大きいサイズは取り寄せです。

次に候補に上がったのは店員さん曰くコスパが良いと言うエアコン。
DAIKINは企業物も作っていて安心のメーカー。

見た目は私はこちらが好み。
DAIKINにしてもHITACHIにしても18畳用が候補なんですが、2つとも約15万くらい同じくらいの値段ですが、古いエアコンの下取りがあるのはHITACHI。

こんな木目調のカッコイイのもあります。もうこれは家具ですね。

店内ってクーラーが効いていて、寒いくらいですよね。冷え症の私はだんだん耐えられなくなってしまってクーラーが欲しい気持ちがなくなってしまいまして・・・。
扇風機も1個壊れているので、取り合えず急ぎで扇風機を1個買って帰りました。
店内が寒過ぎるとクーラーは売れませんね、きっと。
あ、でも暑がりの方には快適な空間なのか。

エアコンでゆっくり見すぎて時間が遅かったのと、ただ単にサーキュレーターって言うのが良いと言うだけで売り上げ1位のを購入したのですが、これ組み立てて見てびっくり!!「ポチ聞いて」と話しかけると返事するんです。

急に扇風機が話すから本当に驚きました。こんな機能があるなんて・・・。
しばらく子供達のおもちゃになってます。



夏に向けて私も楽天で購入しました。
サンダル、靴下履かなくっても良いです。厚底なので少し背が高く見えルン。

バイク通勤で上に羽織るUVカットのパーカー、首回りがジリジリ焼けたりするんですよね。毎年真っ黒になってるので、今年は色白を目指すかなー。