のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

蓋を探しに。

ハムちゃんの天板を買いに来ました。
網戸のようなものにしようかとも思いましたが、強靭な顎を持つハムちゃん、きっと噛んで穴を開けちゃうかな。

一般的な壁に設置したりするものは網目が大きくてすり抜けそうです。
こちらの金網は網目も細かくって流石のハムちゃんも大丈夫かな。ただ、サイズが大きい方のは横が長過ぎるし、小さいのは寸足らず。小さいのを2枚買って重ねる事にしましたが、1枚しか在庫がないみたいで注文して帰りました。

ちょうど、ホームセンターで試飲の炭酸水を配っていて最後の一本をゲット出来ました。
最後の一本にありつけたなんて、何だかラッキー。

縦の長さはちょうど良さそう。足りない空いてる所は蓋をかぶせてガード。

車の中に落ちていた双眼鏡を発見。
子供達に聞いたら栃木のお祖父ちゃんに貰ったと言っていて、数年前に貰った当初は遊んでいたけど、もう使っていないみたい。
つい先日、ビックカメラで双眼鏡見てたんですよね。
やっぱり高いなーなんて言って諦めたばかり。
ちょっと汚れているけど、バードウォッチング初心者の私には有り難い奇跡。レンズってどうやって磨くのかしら、また調べよう。

長女から家庭科の夏休みの宿題「幼児のおやつを作る」があると言われました。
卵ぼうろとか?作るらしい。それも調べなきゃ・・・。


英語検定がもう落ちていると諦めていて、今度は漢字検定を受けると言ってる長女。
漢字検定って受けた事ないけど、結構難しい漢字出るんですよね。
今度、本屋さんで出題される本を買ってあげようと思います。