のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ハムちゃん大脱走

ハムちゃんのトイレ砂が無くなったので長女と買いに行きました。
おトイレしたら固まってくれます。

ハムちゃん運動場に設置している輪っかは使ってないみたいで、ちゃんとした回し車を買ってあげて欲しいと言うので・・・
買ったのはサイレントホイール21cmの方です。今までのより大きめサイズ。

ペットショップにいたテグーちゃん、近寄ってくるのでめっちゃ可愛いです。
里親サイトにも、最近テグーちゃんも多いんですよね。
流行りで買ったけど、飼えなくなったりしてるのかな。頭が良いみたいなので芸も覚えるとか、興味津々な子です。

長女はフェレットが可愛いーって。確かに可愛いね。


帰りに買ってみて美味しかったおやつ、茎わかめの梅味。
夏っぽくってスッキリした味です。つい食べ過ぎちゃう。

帰って来て長女が回し車を組み立てました。完成ーーー、遊んでくれるかな。

昼間は寝ているので運動場の中に入れておきました。
夜になって、長男がハムちゃんがいないよと騒いでる。
まだ寝てるんじゃない?なんて言いながら寝室小屋を見ても本当にいない。
大脱走!?
長男、次女、私の3人体制での大搜索が始まりました。隣に主寝室があるので見てみると、いたー!!長男が捕まえるのにまさかの失敗、また逃げてしまって。机の下に隠れてしまったのですが、忽然と消えてしまったのです。
真っ暗にして、懐中電灯とじーっとして待つこと15分。クローゼットから微かな音がして、次女が救出。
無事に運動場に戻りましたが、ハムちゃんの運動能力の高さに改めて驚かされました。そして改善すべきは蓋の問題。
暑いだろうし蓋を少し開けていたのですが、その隙間からサスケばりに壁をうまくよじ登り出ちゃう。
蓋を網やネット状のものにしたらいいんじゃないか、と言う次女の案を採用することにしました。今日にでもホームセンターで見てみます。


雷や大雨が凄かったので停電に備えて懐中電灯やヘッドライトを用意していたのですが、まさか大捜索に使う事になるなんて・・・毎日いろんな事が起きますね。