のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

つる細工

次女が宿泊体験から戻って来て、両隣さんにお土産を持って行きました。
もう少しで夏休みですが、緊急事態になり結局どこにも行けなくなってしまったので、遊んでねーっと。こちらも宜しくお願いします。
つる細工を現地で習ったらしく、可愛らしい作品を持って帰って来ました。

取っ手がついているから便利そうですね。

庭でやっとフルーツトマトが出来ました。
とりあえず1個収穫。イチゴも一個だけなっていました。
長男のお腹に収納されました。

子供たちの勉強机の下にカーペットを敷いて傷予防にしているのですが、よれてしまったりして椅子が動きにくいとクレームがありまして。
シートのマットにしてみました。
リビングに敷いているのと同じタイプ。


長女に切ってもらい。

設置・・・椅子は動きやすくなりましたよ。
掃除もしてもらったのですが、布カーペットの下からプリントが沢山出て来たのにはびっくりしましたが・・・。
片付けが下手な長女ですが、綺麗な状態をキープできる子になって欲しいもんです。

今日は久々に晴れたので、ベランダで洗濯物や寝袋を干したりしていたらアシナガバチが中に入って来てしまいました。
ハエたたきで叩くのも後の片付けは嫌だし、殺虫スプレーも壁や床に付くし・・・と思っていたら目に入った虫取り網。
こちらで無事捕獲し、外に逃がせました。
今度から、虫取り網を1階と2階に置いておこうと思います。