のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

試練のテスト

中学生組は期末テスト期間中です。
「朝の4時に起こして」なんて、簡単に言ってくれるけど😅
しかも、長男は起きないという…頼むくらいなら起きろ〜って言いたくなりますよね。
頭をペシペシ叩いても布団をひっぺがしても起きない!!
私は寝ていたいのに、起こすために起きて、しかも起きないなら何の為に起きたのーーって。
朝弱すぎる長男…将来が不安だわ。


しかも、今日は明日のテストの範囲を学校に忘れたですと!?
あぁ終わってる・・・。


長女は塾で勉強方法を知ってから問題が解ける事が楽しくなっているみたいです。今回の点数はどのくらい上がっているかな、楽しみです。
もともと数学は得意みたいだったけど、学校の先生や塾の先生からも褒められるようになってきました。得意な分野を活かすなら何の職業かしら。


職場に登山好きな方がいらっしゃって、緊急事態宣言解除になって早速大菩薩嶺に行ってきたとお土産を頂きました。
定年になってパートで働かれている方なのですが、最近足腰が弱くなって・・・なんて言われていましたが、登山されて嬉しそうに話して下さいました。
みんな我慢、我慢の2年間でしたが、登山にも行けるようになったんだなーとしみじみ。
私も近くの山に行きたくなりました。


桔梗信玄シリーズはどれも美味しいですね。
美味しかったです、ごちそうさまです。

オートバックスでクールタオルをもらえるようです。
明日、バイクのオイル交換もあるし夜勤明けで行って来ようかな。