のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

テラス屋根完成

おじさん1人で4時間かけて完成。
有難うございましたー、これでゴミ出す時とか雨に濡れずに済むなんて嬉しい限りです。

上の方の緑が少し見えなくなっちゃいましたが、仕方ないか。

洗濯物干し2mサイズを買ってこよう。

巣箱も移動せずに済みました。
まだ入居はないですが、雨に濡れない物件ですよー。


午後から子供に頼まれているハムスター運動場を作るべく、セリアで使えそうな物がないか探してきました。
バックハンガーは使いやすそうです。長女の塾用にネームカードケース。
コロは便利なので、ストックで置いておこうと思います。クリップは可愛くてつい購入。

ハムちゃん運動場用に使うのはこれらたち。
いっそのこと、次女の夏休みの自由研究として作ってもらおうかな。

そして、気になっていた火起こし器も購入、花火の時にミニ焚火しようと思います。

京王百貨店で売っていた、裏が磁石になっていて壁に付けられる風呂桶。水切れが良くて便利ですね。今の桶に磁石付けてみようかな。

これもいいなと思ったもの。お風呂で携帯を固定して見れます、便利。



かき氷も夏には良いですね。
冷凍フルーツも下ろせるので電動かき氷器、なんだか欲しくなってきました。


こういう電動タイプもあります。コードレスも同じ値段なんですね。

ビックカメラは少し安かった。

流しそうめん器も有ります。
私は昔ながらの竹が欲しいなー。

昔ながらのほうきも掃き易そうでいいなー。1485円なり。

センターコートで今日はことりマルシェが開かれていました。
もう全部可愛くって・・・でも、週末に野鳥の会が主催の「ことりの市」にもしかしたら行けるかもしれないから、我慢しました。

今度は9月にもことりマーケットというイベントがあるみたいですね。
楽しみにしていようと思います。

1回の食料品売り場でメンチカツ、コロッケ、手羽先を買って帰りました。メッチャ美味しかったー。

ハムちゃん運動場候補。
頑丈収納ボックス大1790円。

収納ケース2190円。

収納ボックス・ワイド1150円

最初は空気抜けば収納できるし、ビニールプールにしようかと思っていましたが、自由研究にするなら運べるタイプがいいし、無印良品のこれらの中でどれかにしようと思っています。


店内見ていて見つけたのはトタンボックス、こんな薄いタイプも出ていたんですね。カッコイイ。