のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

リンパケアセラピスト合格、楽天マラソンの購入品

昨日になってリンパケアセラピストの合格通知が来ました。
受験してから結構時間はかかるんだなーという感想ですが、受かって良かったです。


楽天マラソンで購入したベビーゲートが届きました。
興味津津で次女が作ってくれました。

これで、愛犬が2階へ上がるリスクが減ります。
子供の友人が来るたびに気を遣っていましたが、これで少し安心していられますね。

今まではこの頼りないネットだけでしたので・・・。


私の寝床と化しているコタツをそろそろ片付けないとなーと思いつつ、まだ寒い日もあるので5月を目処に片付けようと決意。
その為の準備として、カーペットを洗濯するので、新しいカーペットを購入。
夏用にしてはモコモコしてるのですが、真夏以外はこういう肌触りが良いタイプを交換用にしてみます。
天気が良い日にコタツ布団とカーペットを洗濯しようと思います。

照明器具も購入しました。
エアコン効果を良くする効果を期待して、ファン付きにしてみましたが大きいですね。途中まで1人で組立てましたが、天井にこれを取り付けるとなると1人では無理そうですね。手がプルプルしちゃいそう。
この羽が裏表で木目とブラックになっていて選ぶ事が出来ます。

週末、旦那がいるときに一緒に取り付けようと思います。
リビングがやっと明るくなると思うと嬉しいです。