のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

Yahoo!お買い物

いろんなショッピングサイトでセールしていますね。
旦那がYahoo!で買うとお得だという日があり、それならとオリーブの鉢をお願いして買ってもらいました。
その鉢が届いたのですが、大きめの鉢なのに軽くて良いです。

セメントっぽいというか、無骨な感じもいい。

そして何やら一緒に入っていたのはコケ商品。
試験官みたいなのもありますね。

発泡スチロールに大切に入っていたのも、苔テラリウムみたいなガラス製品。

旦那はハマるとしばらく続くので、もう好きにさせましょう。
家中が苔だらけになりませんように・・・。
鉢にオリーブ入れてみました、いい感じ。

隣の木はブドウなのですが、枯れてるかと思いきや新芽が。

山を見ても、庭の木を見ても新緑が茂ってきてますね。
ブロアーの袋のチャック部分が壊れていたのですが、100円ショップの接着テープではやっぱりくっつかなくて、諦めて放置していました。
旦那がいつの間にか、洋服のお直し店で直してもらっていました。あっという間に修理できたとか。ミシンが使えるっていいなー、習いに行こうかな。
ブロアーが直ったので、一旦庭の葉っぱを綺麗に取り除こう。


長男の入学祝いに買ったのがこのウォークマン。

携帯のApple Musicから入れられるかと思っていたら、無理みたいでした。
昔ながらの直接の録音は専用のコードを購入すれば出来るのですが、その間の携帯使用はできないのと、画面にも楽曲名や歌手名は表示されません。それには専用のコードが2種類必要になります。これがそのコード、2つで2500円くらい。

普通にTSUTAYAなどでCDをレンタルしてPC経由での入力なら通常に画面表示され、音質も問題なく聴けるようです。インターネットにつながってるタイプのウォークマンはこんな事も無く、入力出来るみたいなんです。
コードをつなげてアナログ録音するか、レンタルして録音していくか、ちょっと考える事にします。


モヤモヤしながらKALDIの前を通ると全品10%引きだそう。
購入した品々。

朝の情報番組で青の洞窟シリーズが美味しいとやっていました。
初めて購入してお昼に使いました。本当、美味しかったです。
春休みは毎日子供のお昼を用意しなきゃいけないですね。苦痛に思わない親御さんは本当に偉いです。ご飯作りが好きな方とか、心から尊敬します。
無理な私は手抜きして乗り切ろうと思います。