のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ハムスター仮のお宿

無事にハムスターちゃんを我が家に招く事が出来たので、楽天の買い物かごに入れていたペットハウス、紙の床材、飼育ケージを購入しました。届くのが15日との事。
とりあえず、カブトムシを飼っていた容器で飼育します。
足りない物を近所のホームセンターで次女とお買い物。
とりあえずはこちらではで大丈夫かな。

可愛い姿で癒やされます。手ですくっても全然逃げないのですが、トコトコ動いてしまうので、落下という危険性あり。
必ず、座ってから両手で抱っこする様に子供達にも言いました。

かわゆい、かわゆい。まだ名前が決まらず、候補はマシュマロ、だいふく。満場一致しないので、まだ名無しちゃんです。

今は昼間は子供部屋にケージを置いて、夜はリビングに移動して居ます。





今日は長女の合同発表会があるというので、一張羅を着て向かいます。
普段は履かないヒールのある靴で頑張って歩きました。校門に着きますが、不思議と保護者の姿はなく、会が始まったからかな、と思いながら体育館へ。
体育館の中にも保護者用の椅子はなく、教師と学生だけしかいません。
私に気付いた教師の方が近寄って来て、今日は保護者の方にはインターネットでの公開して居ますので、そちらで御覧下さいと。
うちの長女も今朝、何時に来るの?なんて言っていたし、知らなかったみたい。
とはいえ、こっぱずかしい思いをしたのはいうまでもありません。
帰りも歩きにくいヒール靴を恨めしく見ながら帰ってきました。


こういうウッカリが最近増えてきました。
もともとおっちょこちょいなサザエさんタイプですが、気を付けないといけないですね。


長女が学校で作ったという布マスク。
型紙もあって、家でも追加して作る事ができます。
今は不織布マスクとガーゼマスクなどを合わせて抗ウィルス効果を上げている様なので、私もWで使おうかな。