のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

骨を折る覚悟

旦那がテニス肘が悪化して、悩んでいました。
テニス仲間から、絶対に治ると評判の治療院があると聞いてきました。
大体の治療院は何回も通わすのですが、儲ける気もなく1回で治すんだと。2回目の予約すると怒られるとか。
ただ、ものすごく痛みを伴い骨折するかと思うらしいのです。
その噂を聞いて、随分行くかどうするかを悩んでいた旦那。


遂に実業団の試合シーズンにもなるので、重い腰を上げて行くことにした様です。
予約をした後にも、「何だか良くなってきた気がする」「行かなくても大丈夫かも」と何とか行かずに済む様に自分自身に言い聞かせている様な口ぶり。しまいには私にも受診する様に言い始める始末。
私も実は腕や腰が少し痛いのですが、そんな骨折するかの痛い思いはしたくないので絶対に行かないです。
しぶしぶ1人で受診しに行きました。
夕方戻ったら明るい表情で治ったとの事。
噂通り腕が折れるかと思ったと。大声で叫ぶ姿が想像出来ませんが、かなりの悶絶ものだったそうです。あんなに痛がっていたのに治ったなんて凄い、良かったねと言っておきました。

ここで名前を出すと支障があるかと思いますので、個人的に行きたい方は連絡くださればお教えしますね。
旦那のテニス肘になった原因の動きなどの注意点も指導してくださったそうです。
私も腰痛や肘の痛みが悪化したら・・・治療技術は確かなので骨折覚悟で行くか悩むかもしれませんね。