のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

no music no life

長男は昔から音楽が好きで、お風呂の時に私の携帯で聴いています。
最近は洋曲を聴いては歌っているので、このまま英語が得意になってくれたらいいなと思います。
カラオケで洋曲が上手に歌える人、かっこいいって思います。
電気屋さんに行った時に長男が好きかなーと思って見ていたのがこれ。誕生日はまだ先ですがどんなものか調べておこう。昔でいうウォークマンなんでしょうけど、入る曲数が凄いし、音質も素晴らしい。

何よりどれもコンパクト。
携帯を持たせれば全部機能があるのでしょうが、持たせたくないので候補です。
私は出来ないですが、音楽聴きながら勉強する人にもいいかも。携帯だと、音楽以外の誘惑がありますもんね。

部屋で聴くにはこのスピーカーもあります。
聴いて見たら性能が凄すぎてビックリします。大きなコンポなんて要らないなー。


旦那のギターは2つあります。
小さい方のギターは次女が興味を持ち始めたので1階に下ろしているのですが、倒れたりして邪魔・・・。
その2つ目のギターを引っ掛けるフックをネット注文しようとしたら、単品では送料がかかるし、3個セットとかそんな数は要らないし。
楽器店で聞いたら置いていないとの事で結局取り寄せで送料もかかる。ギターを置く台は1つあるのですが、2つ目のギターは場所を取るので壁にかける形で保管したいのです。
ネットで見ていると素材はこんな感じなんですよね。

形はこんな感じ。上のS時フックはどうやっても形を工夫出来そうにないので、こちらのフックをグイッと広げてみました。

ちょっと、いいんじゃない。一応、大事な弦には触れていないし問題はなさそう。
これでスッキリしました。

今朝、カーテンを開けたら目の前に白黒猫がじっと見ている。
野鳥が食べられませんように。
うちの番犬を連れて見せてみたけど、全然怖がっていません。
ちょっとビビってて吠えないんですんもんねー、おいおい番犬くん頑張ってくれよー。

野鳥のヤマガラは人懐こくて、YouTubeでも手乗りの画像がよく流れています。
餌付けしやすい鳥みたいです。シジュウカラは慎重で臆病な鳥みたい。最近メジロもよく来ます。


麻の実が好きみたいで、他の試しに買った餌は残っています。
ひまわりの種も好きだそうなので今度買ってみよう。
あげすぎると良くないかな、と思って1回/ 日だけあげていますが、見ていたら餌付けもしたくなるけど、今のまま眺めるだけで我慢します。
慣れてくると窓をつついて催促するとか、表に出ても逃げなくなるとか。
自然と、そのくらいに慣れてくれたら良いなー。


3月くらいから巣づくりが始まるみたいなのですが、ヤマガラはポストや植木鉢の中にも作ってしまうみたいです。ほんと、警戒心が薄いのね。
うちの巣箱を使ってくれるか、楽しみです。


今日はメグミルクさんの宅配の日。
いつものコーヒー牛乳とば別に、何か入っていました。マルチショール、らしいです。
ありがとうございます。明日、サッカーの試合を観に行くから使ってみようかな。