のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

野鳥グッズ

野鳥の餌場に沢山野鳥がくるのですが、メダカの水槽の中に排泄物が・・・。衛生的に良く無いかな、と思って場所移動。
警戒してか、しばらく来なかったのですが、気付いてからはまた沢山飛んできます。

しかし、気になる事が。野鳥の餌場の近くに野良猫さんが!!
大変。
柵を越える間に逃げれるかとは思いますが、危険が及ばないように、野良猫が来ないように対策をしたいな・・・。

我が家の愛犬をずっと待機させるかな・・・。


2階からPCデスクを持ってきて、バードウォッチング場を作りました。
足下にじゃがいもやたまねぎを入れている木箱があるのですが、取り出しにくくなったので
今度コロをつけたいと思います。休みの日はここで見ていられるので、いる間は野良猫は近付かないかな。

頼んでいた野鳥の会のパンフレットが届きました。
入会しなくてもお試しで雑誌を取り寄せられます。

中には製品の通信販売もしているみたい。見ていて凄く専門的なものもあったけど、欲しいものも幾つか見つけちゃってどうしましょ。


野鳥の「三番瀬かるた」1760円
オリジナル「野鳥トランプ」1430円 水辺の鳥か山辺の鳥かを選べるみたいです。
遊びながら20種類の野鳥の姿や生息地を知ることのできる「バードゲーム」2090円
里山の野鳥を愉しむパズル「山須 広絵 里山の野鳥」2970円



この長くつ可愛いと思って店頭で良く見ていたけど、野鳥の会の製品だったのね。

この食器セットも素敵です。

大好きな手ぬぐいもありました。
可愛い〜。

どうしよう、野鳥の会入ろうか悩むー。
少しカタログを見て悩もうと思います。