のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

町田新名所の探索

以前から気になっていた町田リス園前の建物について、町田に住んでいる友人からオススメだよと聞き、休みをとっていた旦那と行ってきました。

駐車場に車を停め、直ぐにあるのが町田名産品の直売所。新鮮な野菜なんかもあって賑わっていました。

町田の作家さんのオシャレなお皿なども売っています。お菓子屋さんの
パウンドケーキも美味しそうでした。

お隣さんへお土産も含めて買ったのはこちら。左のソーセージは餃子の味そのものらしくタレも付いています。

そのあと、上にあるレストランに行ってみました。

ちょっと面白いなーと思ったのは、このピクニックバスケット。このカゴでセットで借りれるみたいです。

そのメニューはこちら。周りが芝生の広場なので、小さなお子さんがいる御家庭はお店に入るよりも気楽に食べれますよね。子供が小さいうちはお店に入っても周りの目が気になってしまって落ち着かなかったものです。
ピクニックバスケット、これは素敵なアイデアだと思いました。

店内で頂きます。まずはコーヒーが届きました、美味しい。

ちなみにお水もこんな感じ。公園内で採れた無農薬のレモン水だそうです。お水だけでもお代わりしちゃいますよね。

私が頼んだのはサーモンアボガドのサンドイッチ。チキンのもありましたよ。

ナチョスも美味しい。

旦那のは撮り損ねましたが、ステーキみたいなプレートでした。ご飯が少ない印象だったので、男性には大盛りが選べるといいですね。
どれもすっごく美味しかったです。
土日は混みそうなので平日がオススメです。


公園には農園もあるみたいだし、工房もあって定期的に何かイベントの体験会もあるみたいです。小さな子供が喜びそうな本のある図書館もありました。
遊歩道もあるので犬の散歩されている方も結構いました。公園を堪能して、一旦帰宅したのですが、帰り道に美味しそうなうどん屋さんを発見。
夜は子供達を連れて、そのうどん屋さんに行ってきました。
「かいと」という店名みたいです。

私は「黒かいと」うどんを。
黒酢とラー油が効いていてスープを全部飲んじゃいました。

ノーマルなのは「白かいと」なのかな。こちらも美味しかった。

旦那は牡蠣のうどんを。あんかけみたいで美味しいと言っていました。

昼間見たときは、お客さんが外に並んでいて混んでいる様子でしたが、夜の方が空いていて良かったです。


わざわざ県外に出なくても、近場で美味しい店や新名所を堪能できたらいいな。「壱吉」というラーメン屋さんも美味しいと聞いたので、今度行ってみようと思っています。