のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

スイートポテト作ってサツマイモ消費。

大量のサツマイモ、カレーに入れたり、肉じゃがにしたりしていましたが、まだまだある。少しでも消費すべく、スィートポテトを作るための道具を買いにセリアへ行ってきました。目的の物を購入。今まではすり鉢で潰したりしていましたが、マッシャーを使うと楽だと聞いて、初購入。今までは代用できる物はあえて買わない主義でしたが、楽家事を知ってから、楽ならば買おうと思うようになりました。

旦那のベルトが溢れてきた為、ベルトハンガーやお風呂掃除グッズを購入。

仕事用のノートや資料などを入れるポケット。
薄手なら30枚入りの物100円でありましたが、破れてくるのも嫌なので倍の厚さがあるこちらに決定。
今度zoomでの勉強会を職場の委員会でする予定なので、まとめていかないと。

不良品なのか、ビオレUの泡が出なくてポンプも購入。入れ替えてみたら全部入ったし、ちゃんと泡で出てきてくれました。見た目のシンプルさも良くて気に入りました。

今日は大学生のゼミの課題らしい、住まいについてのアンケートにzoomで答える事になっています。どういう物なのか初めてなので上手くいくか心配ですが、希望溢れる学生さんたちの役に立つなら、頑張って答えようと思います。


形は歪ですが、味はスイートポテトになりましたのでOKとします。